06
1
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

秋の牛たんツアー(3)

さて、続きです。 → (1) (2

まろくん邸をあとにして、ごんでぃさんの車で向かった先は、
IMG_0732.jpg
松島

IMG_0764.jpg
「仕事を選ばない」と有名なキティちゃんがここでもお出迎え。

地震の前に来たことあるんだけど、あちこちにある「津波がここまできました」のしるしを見て、大変さを感じるものの、以前来たときと何も変わってない気がしました。ここまで、戻すのもきっと大変だったんでしょうね。
IMG_0743_2014102621034033a.jpg

ここに来た目的はね

IMG_0730.jpg

IMG_0729.jpg
ワタシの地元でも食べられるんだけど、シーズン中の土日は、どえらい人でとても行けずここ数年涙をのんでおりました。
たぶんここも休日ならすごいんでしょうが、この日は平日だったので、そう待つこともなく入れました。

昼間から、どうしたものかと少しだけ迷ったけど
IMG_0731.jpg
せっかくだし、車運転しないしね^^  今年は地元でも食べたいなー。

IMG_0736_20141026211833e3b.jpg IMG_0742_20141026211834add.jpg

松島散策をしたあとは、景観が強烈に素敵なカフェ。 ここよかったわー。
IMG_0751.jpg

IMG_0749.jpg IMG_0748_201410262118356d6.jpg

IMG_0752.jpg
ほぼ貸切状態で、しばらくここでまったりしながらしゃべりまくる。

さぁ、そろそろ帰ろうと駐車場に向かう途中
IMG_0758_20141026212636dd6.jpg
せっかくなので、ここ入る。

IMG_0753.jpg IMG_0754.jpg

IMG_0756.jpg

ふぅこさんが行くことを熱望していたスケートリンクに寄り道しながら仙台に戻る。
IMG_0767.jpg
聖地らしいわ。 ショッピングセンターみたいな中にある。

IMG_0765.jpg
中の写真は撮ったらダメだったんだけど、次世代のスケーターたちが練習を少し見学。すごかったわ。

そして、
IMG_0768.jpg
ごんでぃさんおすすめの「ぶんちょう」の牛タンやさんへ連れて行っていただく。

IMG_0772_2014102621425291d.jpg

IMG_0769.jpg
ここもおいしかったわー。

朝から長時間、おつきあいいただいた ごんでぃさん&もんちゃん ありがとう♪
名残惜しかったわ。

コンビニで
IMG_0773_20141026214254aff.jpg
スモークタンを購入。「さすが仙台ね」って思ったけど、高槻@大阪 製造だった(笑)


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード