09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



適応できるオトコ

我が家では、去年の春から水入れは、このピュアクリスタルを使っています。
IMG_0899.jpg

IMG_0410.jpg
シッコ量も半端ないです。

普段使いなら、何も問題ないんだけどね。しいていうなら、これは0.8Lもので、水が少なくなってきたらモーター音が大きくなってうるさいので、朝晩補充が必要なのよ。もるつが飲みすぎなのかもしれないけど。

だから1泊お留守番させるときは、これだけでは足りないの。

もうちょっと容量が大きいのが欲しいなと思っていたところ
IMG_0901.jpg
やったーー!!

先日のミックさんのチャリティのサイコロゲームであたったの。複数飼育猫用。なんと2.3L@@
ただ、これの問題は・・・・。 猫用でいいのか?

猫用はふきだしているお水を舐めるタイプなの。使えるのかな?
IMG_0890.jpg

IMG_0888.jpg
あら? 上手に飲んでるね。

IMG_0889.jpg
賢いわー。

ためしに2~3日練習してみたけど、問題なかったのでお留守番してもらいましたが、いつも通りのシッコ量でした。

うさぎちゃんって、犬用と猫用だとどっちがいいのかしら? 
どっちでもいけたけど。

↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

No title

ほおお~、そんな水入れがあるんですね!
私はずかしながら存在すら知らなかったです・・・(+。+)

うちのうーちゃんたちもすっごくお水飲みます
とくに牧草をたくさん食べる子は多くて
500mlの水入れが空になりますよ~><

タイミングよくねこちゃん用のお水入れ当たってよかったですね
もるつクン、躊躇することなく飲めたんですね
かしこうさぎだわ~^^

これって24hコンセントに繋いでおかないとダメなのよね?
じゃないと動かないか(^_^;)
ウチも猫達に水を飲まさなきゃいけないからつい先日ペットショップで実際にこれを使ってるとこを見てたら仔猫ちゃんもうまく飲めてたからうさぎちゃんも有りなのね。
HARUは部屋んぽ中に猫達の水入れに手をわざと入れて濡らしたまま走り回るから困ってたんだけど、もるつ君の使ってる様子だと高さ的に手は突っ込めなさそうね^ ^
参考になったわー♪

No title

>まみぽんさん

私もね、ペット博に行って知ったの。
やっぱり、なんていうかなー。犬猫用グッズは進化してますよ。
うちも、ほんと換毛期の飲水量は半端ないです」。
ボトルは得意じゃないくせに、これは犬用でも猫用でも気にしないみたい(笑)


>akiさん

そうなの。コンセントにはつないどかないといけないけど、電気代はたいしたことないよ。
たぶん月100円以下だった気がする。
お宅の場合、表示どおりの複数飼育猫用はぴったりじゃないかしら。
コードはカバーもついてるよ。HARUくんも高さ的に手をつっこむのは無理だと思うわ。
ただ、フィルターはこのタイプだと月1回変えないといけないわ。


Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
