06
1
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ここにある結界

12月14日は義士祭。赤穂浪士のアレね。
せっかくの日曜日なのに、選挙とかぶって大変ね。
ワタシの地元はお隣の市なんだけど、子供の頃から母が「義士祭の頃には雪が降る」って言ってたな。今日はどうかしら。

みなさま、選挙には行きましょうね。
ワタシの選挙区は○明党しかでない盛り上がらないとこだけど行きますよ。

 ☆   ☆   ☆

さて、先日に少し言いましたが、
我が家のもるつさんの「行けなくはないけど怖い場所」

それは、キッチンエリア。

料理をしないワタクシの家にも、申し訳程度にキッチンがある。
リビングの隅っこをちょっと囲ってる感じ。でも、扉とかなくて陸続き。

なのに、もるつは行けないの。

今朝、みると
IMG_1512.jpg

もるつを呼んでみた
IMG_1518.jpg

しかしそこには、なかなか越えられない結界がある。
IMG_1516.jpg
このあと、どうしても越えられず、一回あきらめた。ワタシが。

洗いものしたあと、再度チャレンジ。
IMG_1523.jpg
今度はおやつでつってみる。


そして、ついに。


IMG_1524.jpg
満を持して結界を越える。

IMG_1525.jpg

かなり、大まわりしてボールちゃんに到達。
IMG_1526.jpg

IMG_1527.jpg
玄関みたいになっても困るから入らなくていいけどね。



↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


No title

もるつくん、この壁づたいの気持ちわかります(笑)
放置されているボールちゃんが切なかったけど、取りに行けて良かったね。

tomokoさん、我が家も3代目になりました。成長を見守ってやってください。

No title

>nonaさん

お久しぶりです。
拝見いたしましたよっ! 3代目うーちゃくん♪
可愛いね~ やっぱりホーランド、そしてやっぱり男の子なんですね(笑)
まだ、両耳立ってるのかしら。これからが楽しみです。
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード