10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お月様への渡航を禁止します。

先日から怒涛の如く、お知り合いのうさぎちゃんの訃報が続いています。

まーずさんちのさんたくんに続き、ぷあれあのあのぷあちゃん。

月曜日に出張のため新潟に向かってたときに、P様からMaRiさんちのルークくんの訃報を聞く。
まだ若いのに(涙)

そして、極め付けが昨日の夜。

またもや出張先のホテルでほっぺたいようさんちのたいようくんが亡くなったと知る。

最近はご無沙汰しておりましたが、ワタシがうさぎブログというものを知り、初めてコメントしたのがたいようくんのブログでした。

2008年5月。先代をイベントのコンテストに出して、そこでたくさんの方から「ブログに載せていいですか」と聞かれたの。

ブログ?? って当時思ったんだけど、家に帰ってから検索しまくった。

そのうち、たいようくんのブログにたどりつき、コメント欄でうちの子のことを可愛いと言ってくださっていて、狂喜乱舞した記憶があります。 そのときの記事を見つけた→ 
そして、その後ブログをはじめて、一番に報告に行ったんでした。

それから6年半。早いものです。

一度、たいようくんに会ってみたかった・・・・。

いつだったかにいただいた、たいちゃんのマグネット。
IMG_1541.jpg

IMG_1542.jpg
大事にします・・・・。

お月様はもういっぱいです。これ以上はダメです。
行っていいのは、天寿を全うしたうさぎちゃんだけですよ

  ☆   ☆   ☆

ところで、大荒れの北日本。

今週は新潟県でも豪雪エリアに出張でした。月曜日に行くときも富山から先の特急が運休で大変でしたが、昨日の深夜から更なる悪天候。夜中は雷がピカピカしていました。

どこにもいけないので、ホテルの部屋飲み。新潟はコンビニでも上善が売ってた。さすが。

今朝は大雪。タクシーの運転手さんも「この時期の大雪はあんまりない」とのこと。


日本海側の電車が全滅なので長野周りで脱出を試みる。普通電車で一時間以上かけて長野に向かうことを決心したものの、乗り降りは扉のボタンおして、駅につくたびに「さぶ~っ」ってなるのを想像して、きっついな~と思っていたけど、

あれ? これって今はなき雷鳥の車体じゃなくて?


高校の修学旅行のスキーできたことあるような駅も通ったり。


普通電車の割には快適。元特急だからね。
長野から名古屋への特急の中でちょっと寝てしまって、次に目が覚めたら雪がなくて、逆に別世界。

なんとか帰ってこられてよかった。

↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

そうですよね・・・
utaも、かなり落ち込み気味です。
あまりに続きすぎて・・・
天使みたいな可愛い子たちが次々と・・・

太陽君、utaも会いに行くってずっと言ってたのに実現しないままでした。
リンク貼られてた記事、覚えてますよ^^


なんなんでしょうね・・・このところの訃報続きって。。。

No title

>utaさん

ほんとに、たてつづけだったのでショックでした。
生き物なんだから、いつかは必ずお別れはくると思ってはいますが、
突然だったりすると、心の準備ができませんね。
たいちゃんのことは、小さい頃から知ってるから格別です・・・・。

こんにちは

いつもかわいーかわいー絶叫しながら
見ています(*´∀`)

訃報がほんと続きますね…
うちのぽむも10日
お月さまに帰ってしまいました。
4才なんてまだ早すぎですよね…

もるつくんも他のうさちゃんも
ぽむの分まで元気に
長生きしてくれますように(*´ω`*)

No title

>akokichiさん

コメントありがとうございます。
ぽむちゃんは、アメファジかしら? ふわふわで可愛いですね。
4歳ですか。早すぎますよね。

お別れはいつかは迎えると思いますので、一緒にいられる時間を
大事にしようと思う今日この頃です。

TOMOKOさん

こちらこそお返事
ありがとうございます!!

ぽむはアメファジちゃんです:-)

ちいさな毛むくじゃらさんは
私にとってとても
とても大きい存在だったと
実感させられましたX-<

しばらくは立ち直れそうにないですが
たくさん癒されに
ちょくちょくblogに
お邪魔させて下さいね(*´∀`)

皆が幸せでありますように・・・

No title

>akokichiさん

お返事が大変遅くなってごめんなさい・・・。

ほんとに、うさぎちゃんは小さな小さな生命なのに、なんであんなに大きな存在なんでしょうね。

お辛いと思いますが、いい思い出になる日がきっときますよ。
よいお年をおすごしくださいね。

こんな内容のないブログですが、またのぞいてください^^
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード