05
1
2
3
12
13
15
17
18
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

そろそろシーズンかもね。

三寒四温で春に向かってる今日この頃ですが・・・。

いつものように、近所の公園の中にあるスポーツクラブ&温泉に行った帰り
fc2blog_201502281343007bd.jpg
すっかり草刈された後ですが、見つけました。

fc2blog_20150228134336936.jpg
路地もののイタライ♪

引っこ抜いて
fc2blog_2015022813441137a.jpg

ヘアゴムでとめて、もるつのお土産です。
fc2blog_20150228134541682.jpg

家に帰ってすぐ洗って
IMG_2050.jpg
進呈。

IMG_2048.jpg

IMG_2051.jpg

まわりこんで食べる。カラスノエンドウよりイタライが好きみたいね。
IMG_2061.jpg

IMG_2067.jpg
まだ、全然穂もでてないから、きっとおいしいね。


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


No title

イタライが自生しているなんて羨ましいです。
我が家の周りにもあるのかな。
以前の野草勉強会の日記見て探してみます!

だけど誰かが合ってると言ってくれないと不安・・・あ、自分で食べてみればいいのか(笑)
乾燥しているけどチモシーとイタライの味の違いは分かります。

No title

>nonaさん

ワタシもね。穂がでてないとイタライとはわからないんだけど、毎年同じところに自生するからね。
でも、イネ科なら基本的に食べたらダメなものはないので、その見分けはつくの。
多分、来月末くらいには穂がでてくるので、どこに生えるのか確認しとくと役に立ちますよ^^

でも、自分で食べる・・・・って言うのは発想になかった(笑)
味が違うとか、すごいー。ワタシも試してみようかな。無理かな^^
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード