05
1
2
3
12
13
15
17
18
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

基準服☆


ワタクシには、自分に訪れた体重増加という現実を如実に気づかせてくれる基準服があるの。

コレ↓
IMG_2394.jpg

これは、20年以上前に神戸そごうで購入したもの。

7号だけど、年配の方のブランドって同じ号数でも若者のブランドよりも大きいっていうやん。多分それ。

ワタクシの20代の頃。この喪服がずいぶん大きかったの。

でも、そごうのおばちゃんが「年齢とともに、きっとぴったりになってくる」って予言したんよね。いわゆる幼稚園児の制服みたいなものかしらね。

ほんと、言うこと聞いててよかった。今はこれでも限界。
ただ、デザイン的に当時は肩パットが流行っていたので、さすがにそれは・・・・ってことで上着は父の葬式の前に買いなおした。ワンピースの方もね、若干ボディコンチックなのよ。これ以上太ったらウエスト部分がやばい。

そういえば相方M氏の喪服も、長いこと入社3年目に購入したもので、ワタシが知り合った頃にはすでに、「30分以上着てたら死ぬ」というくらいきつい代物になっててうるさかった。

最近、あんまり言ってないなと思ったら「親父の葬式の時に買いなおした」とのこと。なるほどね。喪主は30分じゃすまないからね。

今から購入をご検討のお若い方も、お店の方に言われることには従った方がいいと思いマス。

あれ? なんの話??

IMG_2023.jpg
助けてー。


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード