09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ようやくお迎え

6月18日(土) もるつお迎え記念日です。

スタンバイ
移動のストレスが心配でしたが、涼しくてよかった。


ばぶ期のうさぎちゃんと暮らすのは、久しぶり。
到着


確か、はじめのうちは慣れるまでそっとしとくんだったわね。

キャリーをそっとあけてみると
到着2
よしよし。がんばったね。

木の葉クッションのまま移動
到着3

到着4
2分ほどすると、ケージ内をうろうろクンクンしはじめる。

ちょっとだけ、体重はからせてね。
体重測定1
2週間で150g増。これからどんどん大きくなってね~


その後、トイレに直行し
トイレ

初しっこ。
しっこ
なんて、かしこいのぉ~ もしかして天才? と、思ったけど

その後あまり使われず。トイレトレーニングとか忘れたなぁ。

しっこバトルがはじまりそうです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

ご無沙汰してます。
とうとう、運命の新しいうさぎさんとの暮らしが始まったのですね。
もるつ君もかしこうさぎに育ってくれるのかなあ。
私はばぶ期から飼ったことがないので興味津々です。
お耳がどうなるのかも気になります。

我が家では

チロルをお迎えする頃(1ヶ月半)にはなんとか垂れ下がっていましたが、気を抜くとピョコンと立っていました(笑)
でも、生後2ヶ月を過ぎた辺りからはだいぶ落ち着いて垂れていましたよ♪
でも、片耳立っているのも可愛いですよね!

No title

そういえば、うちのりらんはお迎えした時は両耳立っていましたよ~e-343
そのご片耳が垂れて、最後に両方垂れましたe-461

でも、びっくりしたりするとよく同じ片耳を立てていますね
うさちゃんにも人間の利き手みたいに、利き耳ってあるのですかね(笑)

もるつ君の成長に今から興味深々ですe-415

自分の時って育てるのにせいいっぱいで、楽しむ余裕がなかった気がしますe-260
初めてのお迎えだったので・・・・とにかく必死だったのを思い出しますe-330

No title

M氏のお気に入り「ネザー」のお耳を半分兼ね備えてますね(*^_^*)
もるつ君が小さいから、周りのモノがどれも大きく見えます
tomokoさん。。。毎日帰宅が楽しみでしょ~~♪
当分の間、酒ネタは見れないかなぁ(笑)

No title

tomokoさんごぶさたしております
もるつ君、そっかぁBANBAN君の息子ちゃん・・そしてももち君の血縁だったんですね(涙)
もるつ君との新しい生活、うんと楽しんでくださいね
トイレ・・ばぶちゃんにはつきものですよね
うちの子も覚えるのに半年かかったっけ^^

ごぶさたしてたのにずうずうしいのですが
よろしかったらもるつ君リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします

No title

はぅ~ん、あまりの可愛らしさに変体になってしまう・笑
チッコのほかほかニオイかぎたい・・・
めっちゃかわいい~(><)
あうあう・・・
これから、そこで暮らすのね~(^^)
きっと虹の橋のお兄ちゃんがたくさん教えてくれるよ(^^)
今も見守ってくれてるねきっと(^^)

No title

tomokoさんも久しぶりのバブちゃんとの生活なのですね。
うちもクルールの時がそうでした。(同じ3代目です)
はじめてトイレでおちっこしてくれた時
tomokoさんと同じように思っちゃいましたよ(笑
でも、見事にその想いは散ってしまいましたけどね^^
これから「もるつクン」と楽しい生活が始まりますね♪

No title

これからの我が家に到着したんですね~。
500g位…ちっこい(^.^)
どんどん大きくなりますね~。楽しみ楽しみ♪

実は一昨年のうさヘスにももちくんと来てましたよね?
あの時すんごくお会いしたかったんだけど、タイミングが悪かった(;一_一)
で、去年のうさヘスで…って思ってたら…。

もるつくんが落ち着いたら、ぜひぜひ遠征してきて下さいまし(^^♪

No title

なつかしいな~。殿のお迎え時の体重は・・・量り忘れているからな。かわいいな~。

トイレトレーニングは私も今考えるとどうやったか忘れたな~。

へやんぽの時、粗相をしなきゃいいや~程度に考えているからダメなんだろうな~。

No title

>おりおりさん

そうなんです~ ようやくBANBANにブロークンの男の子が産まれまして^^
どんな風に育つのかしら?楽しみです。
わからないけど、キャラは違ってそうです^^;
エルムくんお迎えのときは、ちょっと大きかったのかしら?
色んなことをすっかり忘れています。


>チロルさん

結構、初めはお耳が立ってたってうさぎちゃんはいるみたいですね。
そのままの子もいるみたいだし・・・ 落ち着くかなぁ~
今はダンボの耳みたいな感じでひらひらしています。


>ゆりかさん

りらんくんも立ってましたか@@
大きくなったら、大概は落ち着くんでしょうかね。
じゃあ、立ってる状態は貴重になるから、ばんばん写真とっとかなきゃ。


>まさおさん

M氏の執念を感じます(笑)
サークルも先代のときより二周りくらい小さくして使っていますが
それでも広いです~
会社終わったら、ダッシュです^^ しばらくは家飲みで^^


>まみぽんさん

こちらこそご無沙汰しています。
弟のBANBANの子供にこだわるべきかどうかも迷ったんですが
でも、今はこれでよかったと思っています。
新生活はどきどきです。
トイレ、はじめはどうだったか記憶が曖昧で、手探り状態です^^
リンクはもちろん。ありがとうございます。


>がじゅうさん

しっこもね、かわいいと思えますよ。量もちょっとだけだし。
ほんとにね、見守ってくれていると思えます。
かしこくなくても、元気であればいいかな・・・と。
あと、不細工ならせめて愛嬌で勝負したいです。
ほら、今はまだ「豚」に似ているようなのでね。


>るかさん

やっぱり、トイレですると「天才~~♪」とか思っちゃいますよね。
クルールくんはその後落ち着きましたか?
色んなところで、しっこしてますがこれはこれで可愛いですけど^^


>nonさん

500gは普通サイズの3分の1ですもんね。
まだまだ、抱っこした感じが軽いです。
うさヘス。なんだかずいぶん前のような気がします。
1回だけでしたが、本当に楽しくていい思い出になりました。
今年はまだダメだと思いますが、いつかまた遠征してみたいですね。


>よしむねママさん

先代のお迎えのときは420gでした。
それだけしか覚えてない・・・。
お部屋での粗相がなければそれでいいですよ。もちろん。
サークル内一面がトイレですもん(汗)
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
