08
1
2
3
4
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

GWは断捨離☆

5月に入りましたね。

GW直前の休日は、名古屋の相方のうちへ久しぶりに行ってきました。
P1150005.jpg
せっかく名古屋だし、ワタシは外に飲みに行きたかったんだけど、M氏が「家飲みがいい」というので、当然ご飯つくってもらいました。

買い物行ったときに「今日はほうぼうのアクアパッツアにする」って言ってて、いろいろ「?」だったんだけど、あえて聞かず。



ほうぼうってお魚だったのね(←そこ?) アクアだから魚介かなとは思ったけど(笑)

ワタクシ料理はしませんが、洗い物はしてるのよ~。念のため。

相方は出張も多いし、東京に社宅もあるので名古屋にいるのは、月に10日は絶対にないんだけど、色々揃っています。
P1150007.jpg
何事もカタチから入るオトコなのでね。

  ☆   ☆   ☆

そしてGW突入し、急に暑くなったので、衣替えと断捨離に励みました。

昨日の成果です。ちゃんと、分別もしております。
P1150025.jpg
ちなみに、電気ポットは普通ゴミです。
大阪市は30cm以内ならなんでも普通ゴミですてられるけど、去年くらいから分けたい人には「古紙衣類の日」もできました。ちなみに「不燃物」っていう括りはないのよね。

もるつエリアの大掃除もしたよん。スッキリした。
IMG_0422_201505010023332af.jpg
あと、したいのが1年くらい出てないベランダの掃除。
できるかなー。無理かなー。

↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

古紙衣類と缶の間に大量のブラ!?


見間違いでした(笑)

No title

ERLでは、ありがとうございました☆もーちゃんも、ありがとう🎶初うさぎイベントで、もーちゃんに会えて幸せ。

電気ポットが普通ゴミとは驚きです。燃えるゴミの日に出せるということかしら?
そして驚き、もう一つ。仕事終わって携帯みたら、知らない番号から着信あり。誰だ?072…、関西地方?とりあえず掛け直してみた。「はい、バニーファミリーです。」え?誰?バニー、うさぎ?あ〜ERLで電話番号書いたから、セールス?私、県外からの参加だったので大阪のお店は無理かも…。と、勝手にセールスと決めてがっくり。「あの、お昼頃そちらからお電話いただいたようなのですが…」「あ、先日開催されたERLの可愛いこコンテストに投票いただきありがとうございました。」はいはい、で早速セールスね?「投票されたもるつちゃんがグランプリになりました」あらそうなの?つか、そうでしょ〜そうでしょ〜おめでとう!で、もーちゃんに投票した人に電話してるのかな?「グランプリもるつちゃんに投票した方から一名様に賞品が当たるのですが、ご当選されました!」え。そうなの?そんな抽選あったの?知らんかったわ。グランプリてことは大勢の投票があった=物凄い確率での一名当選⁈きょえー凄いぞ私。今年の運ここで使った!バニーファミリーさん、セールスと勘違いでごめんなさい。何が当たったんだろ?到着が楽しみです。

No title

>mick papaさん

ゴミ袋いっぱい捨てられるくらい持ってたら、確かに驚きです(笑)


>うちゃさん

コメント拝見するまえに、今日のブログをアップしてしまったので、
楽しみが減っちゃうかも^^

可愛い子コンテストに投票してくださった方に当たるのは知っていましたが、それがうちゃさんだなんて、嬉しいです。
あっ、でも投票は大概知り合いだと思うので、使い切る程の運ではないのでご安心を(笑)

電気ポットが普通ゴミ・・って@@大阪市に暮らし始めた時には驚きでした。
長年の大阪市民からは、大阪市はものすごく高い(値段が)焼却炉を持ってるから、なんでも高温で燃やせて、ダイオキシンが発生しない。
と、ほんとか嘘かわからない説明をされました^^;
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード