10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

台風一過ならず

台風は過ぎ去ったはずなのに
曇空1
今日も小雨。金曜日タクシーで帰ってきたので駅まで自転車とりに行ってきました。


昨日の夜も大阪はたいしたことなかったけど、テレビ見てたら実家付近に土砂災害警報がでてるでないの。

川付近の人には避難勧告がでてるとな?

うちは、川からも海からも離れているので大丈夫だけど、心配なのは土砂崩れ。
裏山
実家の母と電話で、1階は土砂に埋もれやすいから、とりあえず2階の山側でないほうの部屋が安全かなーなどと話していました。
まっ、なんともなくてよかったです。


その帰り、よったスーパーで見つけた。
いちぢく
「あくち」が切れるほど食べるのが夢で、最後の晩餐もこれと決めてるいちじく。

台風が来るから、早目の収穫かしら。
小さくてまだ早いのもあったけど、おいしいのもあったわ。


☆  ☆  ☆

そして、我家のうさぎちゃん。

つい最近まで
コード
って感じだったんだけど、ちょっと興味を示し始めたので、
先代の時に使っていて、捨ててなかったコードカバーを装着してみました。

ちなみに、ゴルフバックの中でクラブ立てるヤツです。
カバー
先代もよく、この付近で寛いでたな~ 

落ち着く
やっぱりうさぎちゃんの好きな場所って、同じなのね。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

No title

お尻ちょこんがかわいいですね。

他のうさちゃんの写真見ていると、同じショットがあったりして、
みんな似たような場所が好きなんだ~って思います。

家は和室の敷居の上が好きみたいです。
他のうさちゃんもそんなショットを良く目にしますね~

No title

tomokoさんもご実家も、無事で何より。
被害の酷かったところもありましたもんね。

もるつくん、やっぱりコードが気になるお年頃…。
ももちくんの時のがあって、良かったですね~。
何かが身体にくっついていると、落ち着くのカシラ?
可愛いね~(*^_^*)

No title

そのフィット感、殿も好きだった。そう、過去形なんだわ。寄り添うなんてことをしなくなった。むしろ敷居に寝るという変なことを覚えてしまって・・・。

イチジク、この台風で落ちちゃったかもしれない。まだ食べてないのに~。私もイチジク好きなの~。食べた後に残る種のプチプチがすきなの~。

No title

ご実家に被害がなくて、よかったですね。
いちじく・・・、どういう味だったっけなぁ・・・。
お盆に実家にあったけど、食べなかったですΣ(-Д-;

もるつ君、すごいフィット感~(笑)
ウチの子たちも「なぜ、そこ?」ってな場所が好きです^^;
みんな、同じなんですね♪

No title

いちじく、私もだいすき❤
でもなかなか高価じゃないですか??
甘~いのとプチプチな触感おいし~

もるつくんのおしりがかわいいね~

No title

すごい被害が出ましたね。。。和歌山地方なんて言葉が出ませんでしたわ。。。
ご実家、何事も無くてほんとに良かったですよ。うん。

イチジク、安っ!150円て・・・
先日、テレビで千疋屋が映ってましたがイチジク、1個600円でした!
東京って怖いわー(笑)
イチジクは白和えが美味しいですよ^^

もるつ、相変わらずかわゆぃ!というかカメラ目線を覚えましたね?
可愛い~♪

No title

台風すごかったですよね
ご実家ご無事でなによりです(≧◇≦)
うちも友人の実家が和歌山だったので気が気じゃありませんでした

もるつクン、かじかじを覚える年(いや、若いけど)になったのかしら?
でもうさぎさんコードはひと噛みで切断しますし
感電が怖いので早めのガードは大事ですよね、うんうん

ところでもるつクンの毛色がステキだなあっていつも思います
これは何て言うんでしょう?チェスナットですか?

No title

>ゆりかさん

敷居は定番ですよね。うちは、まだ和室が立ち入り禁止エリアで
オープンにしていないので、うえには乗りませんが敷居に沿って寝転んだりしています^^


>nonさん

実家はどうもなかったんですが、和歌山とか大変そうでびっくりしました。
近いだけあって、馴染み深いのでニュースみるとショックです><

コードもかじるってわけじゃないんですけど、通り道にあったら咥えてよけたりするので、感電しそうなコードは危険かな?と。
テレビのアンテナのコードなんかはそのままですけどね^^;


>よしむねママ さん

敷居に寝るのは定番ですよ~ きっと。
うちは上にのれるようにしていないので、寄り添ってるんだと思います。
いちぢく。おいしいですよね。でも、実家あたりでは、買うものではなく採って食べるものなので、高いのは買えないんです~~

No title

>mikarinさん

いちぢく、やっぱりまだ早かったみたいで、味は今いちでした^^;
うさぎちゃんの好きな場所って、やっぱり同じなんだな~って思います。
ほんとに、なんでそこ??って思いますよね。


>ショコママさん

そうなの。高価なの~~。
実家では、そこらへんにいちじくの木があって、適当に採って(盗って?)食べてたので、ワタシにとっては買うものではないから、あんなに高かったら買えないの~。
150円では、やっぱりダメでした><

No title

>かあちゃん

大阪はたいして雨降らなかったので、和歌山があんなことになってたなんてビックリです。
テレビの警報はでてなかったと思うし・・・・。
でてるところは、たいしたことなかったのに。

いちじく、やっぱり150円のできでした。600円のはおいしいんでしょうけど、絶対に買えない。
実家あたりなら、買うものじゃないものぉ~
し、白あえですの@@ 考えたこともなかったです(笑)


>まみぽんさん

今回の台風は変でした。来る前の風が一番きつくて、たぶん一番近づいてるときってたいしたことなかったり。通り過ぎたあともずっと雨降ってるし・・・・。
和歌山。大変なことになってますね。知ってる地名ばかりがでるので、ほんと心配です。

えっ? もるつの毛色がステキですって? えへ♪
ありがとうございます。そうです。チェスナットです。
ブロークンチェスナット・チェスナット多め。と名乗っています^^
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード