07
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

怒涛の1週間

気づいたら更新が1週間もあいてしまってました。

なんかねー。ある意味イベント目白押しって感じで^^

元々ね。月・火・木と飲み会の予定が入ってたの。
P1150247.jpg

P1150248.jpg

そして火曜日のお昼休憩のときに、ふぅこさんからLINEが入る。
「ダメ元だけど、明日行っていい?」

ちと考える。 来てもらうのはいいけど、問題は家を掃除する暇がない・・・・。

う~ん。う~ん   時間年休とればなんとかなるか・・・ってことでOK。
P1150260.jpg

その日は予定通り。
P1150262.jpg
いつもなら、ワイン一人一本あけるところを、4人で3本。やや控えめにしたわ。

そして、この日はふぅこさんのお誕生日。
P1150264.jpg
冬なら絶対無理だけど、平日ってこともあって前日に予約がとれました。

いつもいつもいつも「蟻月に行きたい」って言ってるからね。
P1150267.jpg
おめでとうおめでとうおめでとう♪

P1150269.jpg

P1150270.jpg
やっぱりおいしいわー。
だがしかし、ワタシは明日は仕事で、しかも出張。
ガーリッキーな状態はできるだけ程度を軽くしたい。ネットで調べたところ、後ではなく同時にお茶か牛乳を摂取するべし・・・とのこと。牛乳は無理なので、来る前にコンビニで「濃いお茶」を購入し、店員さんの目を盗んでは飲んでいました。

そして、ポイントは〆を雑炊ではなくラーメンを選択。ふぅこさんはお鍋の汁かなり飲んでたけどね。

ご飯の後は、ケーキを買ってご機嫌に帰宅。
P1150275.jpg
ふぅこさんは、もるつをイスにのせて写真撮影。これくらいの高さなら自由自在に飛び降りれるのに、やけにおとなしい。

P1150279.jpg
いかんな。これ以上トイレは増やされへんよ。

さてさて。
P1150284.jpg
寝る前ですが、ここまできたらケーキも食べなきゃねー。

ワタシはこのあとすぐに就寝~

そして、台風近づく木曜日。この日の飲み会は延期になりました。
四国行きのバスは欠行だったけど、ふぅこさんはとりあえず帰れたみたい。

結局金曜日の朝が、ひどいってことだったけど、このあたりは夕方がすごい雨でした。でも、祇園祭はしたのね。がんばったよねー。記録では応仁の乱とか、先の大戦とか有事では中止になったことはあるけど、悪天候ではないそうだものね。

で、昨日の土曜日。金曜日の大雨が災いして、なんとJR環状線が止まってたそうな。ワタシ的には土曜日でよかったけど、夏休み初日だし三連休だから大変だった人も多いよね。
なので、バスで梅田まで買い物に出かけました。
P1150292.jpg

P1150291.jpg
ちょっと遅めのランチ。ビール付 ↑ これかなりおいしい

P1150294.jpg
そろそろ梅雨明けかしらね。


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード