11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



2015年夏休み(1)

今年の夏休みは4泊6日のバリ島でした。
夏休みの日記として少々おつきあいください。ですが、きっと最後まではいきません。急速に終了予定です・・・。
途中から写真もあんまり撮ってないんでね(笑)

8月8日  11:00関空初 ガルーダインドネシア航空
2時間以上前に到着しましたが、HISの人にもチェックインカウンタのおねえさんにも「この夏イチバンの人出」なのですぐに入れといわれる。朝ごはん食べようかと思ったけどそんな時間はなし。
P1150404.jpg
でも、案外スムーズだったんよねー

P1150409.jpg
これは、旅行のお約束ね。

P1150408.jpg
そうそう。台風が来てたんだった。グアム旅行を思い出すわ~。

P1150415.jpg

こんなことをしていると、搭乗時間がくる。
P1150416.jpg
機内はなんだかいい感じ。お水も置いてある。このお水、この後ことあるごとに色んなところでもらう。ビーチで寝転ぶ度とか、シャトルバスに乗る度とかお土産物やさんによる度とか。ガイドブックによると、バリに旅行に行く人の中では「バリ腹」と呼ばれる症状が存在する。お水でお腹をやられるとか。私たちは歯磨きもミネラルウォーターでしたので大丈夫でした。

P1150420.jpg

P1150418.jpg
最初のドリンクはもちろん、ビンタンビール。地ビールとしては、「バリハイ」ってのもある。

P1150419.jpg
行きはねー。みんなはりきってるから、インドネシア料理は売り切れ。

16時55分着。時差が1時間なので7時間ってとこ。
P1150423.jpg

P1150425.jpg
バリっぽい~

HISのガイドさんに迎えられて、同じホテル滞在の方々とバスに乗ってホテルへ。
P1150429.jpg
なかなかステキなお部屋でした。

P1150436.jpg
空港について一番にしたのが両替。レートは一番よかった。10000円が1050000ルピア。大体0を2個とる感じ。
日本円でいうと1000札が一番大きなお札なので、お金持ち気分が味わえます。そして1円までお札。

ちょっと片付けて、晩ご飯食べる場所探し。時間は19時すぎ。結局、ホテルのフロントに予約してもらったお店で、初インドネシア料理。
P1150445.jpg
  ↑コレ1200円くらい。多分ぼったくりに近い(笑)

そんなこんなでスタートです。

↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
