09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



2015年夏休み(2)

気づいたら、9月突入。ふぅこさんの完璧なレポも終了したようですのでね。

ワタクシもここいらでまとめとこうかしらと。

  ☆   ☆   ☆
バリ島は電車がないので、どこ行くのも車。カーチャーターが普通のようです。
ご飯食べたり、買い物したりするのは観光客価格なので、物価が安いとは全く思わなかったんだけど、本来は安いはず。
タクシーはボラレそうになった1回しか乗ってないんだけど、片道30分の距離の往復で2000円くらいだったことを考えれば、朝8時から夜21時くらいまで、ガイドさんとドライバーさんにつきあってもらって、5000円とガソリン代1900円(距離による)はかなり安いと思うの。
ちなみにHISで頼むと2倍くらいかかる。ワタシたちはネットでみて「大好きバリ!!」さんにお願いしました。
他のサイトでは、希望の変更がダメっていうところも多かった。

事前に希望をメールして、当日ガイドさんと行き先をつめる感じ。
IMG_0802.jpg
ライステラスを見渡せるお店でのランチ。

IMG_0805_201509061805197e8.jpg

IMG_0803.jpg

いい場所を予約してくださってました。
IMG_0807_2015090618052086e.jpg
気分よくすごせました。


泊まっていたコンラッドホテルのビーチはね。
IMG_0675.jpg
水はきれいなんだけど

IMG_0676_20150906181124921.jpg
一面見たことない海草でいっぱいで、泳ぐ感じではなかった。

IMG_0677.jpg

泳いでる人はいないけど、
IMG_0662.jpg
こんなんしてる人はいた。

IMG_0663.jpg
高いとこ好きのふぅこさんは、かなり興味を示してたけどね。

IMG_0683.jpg
ビーチ&プールサイドでののんびりは、風が適度に吹いて涼しくて、気持ちよくて幸せな気分になりました。

今回の旅行でお勉強したことがございます。

「お店のおすすめは、客にとってのおすすめではナイ」

これは、飲食店においてうすうす感づいてはいた。なので、最近は"おすすめ″には手をださないようになっていた。

のに・・・・。

なんせ、事前準備が今ひとつだったので、ホテルのフロントに何度となくお店を予約してもらうようにお願いしたの。
それが、すべて全滅(笑)

一番ひどかったのが、最終日のエステ。
旅行先であまりネガティブなことをいうのもなんなので、ふぅこさんとも多くは話しませんでしたが、同じように思っていたようね。
ワタシだけなら、担当者の手技的なレベルによるかと思ったんだけど。

ヘッドスパ的なのもうけたんだけど、そのシャンプーはニホンの美容院では許されないレベル。お湯の温度とか、耳に水入るとか。10000円以上したのになー。

で、終わったあとにアンケートがあるの。日本語で書いてあって5段階評価で○つける。
お店の人が横で見てるので、普通ならワタシも空気を読んで5に○をするんだけど、それだけはどうしてもできなかった。
4ひとつと後は3。聞くとふぅこさんは3と2にしたらしいけどね。そして、後ろで読み上げられたそうだけどね。

ワタシは、記述式のところがあったので、「見られている中で書くアンケートは参考になどなりませんよ」と日本語で書いた

まっ、それもこれも自己責任だし、帰ってからのネタになりました。

全体的には楽しい旅行でした。旅行はどこに行くかではなく、誰と行くかが重要だと思うの。
だから、近くの有馬温泉であっても楽しいものは楽しい。

だけど、バリにもう一度行くかと聞かれたら、行かないけどね(笑)

P1150516.jpg
おほほほ~ ごめんなさいね


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
