05
1
2
3
12
13
15
17
18
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

秋晴れ♪

ご褒美休暇の初日はBBQ

・・・・と思っていたのですが。

会社の組合主催で、BBQの前にうちの近所の公園の保全活動があるっていうのは知ってたの。

ずいぶん前にその保全活動には参加したことがあって、それはゴミ拾いだったから今回もそうだと思って参加したわけです。

そしたら、お気楽ごみ拾いのはずが
P1150523.jpg

なんだが、本格的草刈
P1150519.jpg

平らなところは、機械でするので
P1150520.jpg
木の根元を頼む・・・とのことでした。

ざっと30年ぶりくらいに草刈しましたが、45分が限界。
P1150522.jpg
久々に労働した気がしました。

場所を移動して、バーベキュー会場へ
P1150525.jpg

お肉と
P1150527.jpg

お酒。
P1150526.jpg

P1150532.jpg
楽しかった。

P1150530.jpg
ビール3缶とお肉(サンチェ3枚含む)

P1150533.jpg

P1150538.jpg
草刈って言われたときに、もるつが食べられそうな草があったら持って帰ろうとおもったんだけど、あんまりおいしそうなのがなかったの。

P1150536.jpg
帰り道でキョロキョロしたけど、ねこじゃらしばっかり。今の時期は何がいいのかな?


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード