11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



お伊勢参り(2)


もるつ~♪ お留守番ありがと。えらかったね^^

IMG_0933.jpg

IMG_0923_20150916205747315.jpg
そうなんよ。内宮ではできんかったけど、外宮の神様は食物・穀物を司る神様でね。
外宮の中の多賀宮が荒御魂をおまつりしていたので、ここたさん情報と照らし合わせて「いける!」と思ったから、ちゃんと住所言って「ほんだもるつ」と名乗ってお願いしといた。ただ、お賽銭が10円だから、若干不安は残る・・・。乞うご期待☆  

 ☆  ☆  ☆

さて、ひとり旅の予定だったワタシのお伊勢参り。途中からふたり旅となりました。

・・・と、いいますのも、ワタシの20年来仲良くしてもらってる同僚に大変な病気が発覚。地元に帰ってたんだけど、手術まで間があるということで、今週大阪に帰ってきています。月曜日にごはん食べた時にお伊勢参りの話をしていたら、昨日になって「夜から合流していいですか?」と。

なので、昨日の赤福。
fc2blog_2015091621281299e.jpg

fc2blog_20150916212840dfc.jpg

今日の赤福
fc2blog_201509162133207df.jpg

fc2blog_20150916213437651.jpg

今朝は、6時30分からの早朝参拝に参加。


これが、本当によかった。ワタシの今までの神社のお参りの仕方はめちゃめちゃだったわ~
もう、いい年なのにお恥ずかしい限り。その辺りの話は次回。


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

No title

お帰りなさい
もるつ君と久々のご対面ですね
ところで、いつもお聞きしたかったのですが
もるつ君の⚽ちゃんはどちらで購入されましたか?ネットでも買えますか?
新しい玩具を買ってやりたいのですが…

No title

>ピットしゃんママさん

コメントありがとうございます。
なんだか文字化けですかね。
でも、前後の感じからボールちゃんですよね。

今は贅沢に3個使いですが、ひとつはうさぷりんさんので、もうひとつはニトリで購入。もるつをお迎えすると決めた日にネットで買ったのが、ドギーマンのわんぱくフレンドソフトボールです。
ネットでも買えますよ^^
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
