11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



お伊勢参り・番外編

今回のお伊勢参りを計画したときに、数年前に行こうとしていけなかった松阪の洋食屋牛銀でハンバーグが食べたいと思ったの。

あそこなら、ひとりででも行けるし、もう出張で松阪にいくことはなくなっちゃったから、この機会にと思ってね。

で、途中からふたり旅となった訳ですが、帰り遅いランチのつもりで14時すぎに牛銀によると、同僚が「本店の方じゃダメですか?」と。


まじでー!?
ここは自分でお金出して行くところじゃないと思うけど?

・・・・でもよく考えたら、手術を控えてる身として経験できることはしときたいってことね。前向きだわね。

恐る恐るメニュー表を見てみると、お得なコースがあった。(お昼だからか?)
これなら、なんとか・・・ってことで踏み込んだ。


      

玄関入って、スリッパに履き替え、


二階に案内される。


時間も時間なので、ワタシ達以外はお客さんはいなかったと思われる。他のお部屋もね。


お得なコースがきました~




「みなさん、お鍋の上にお肉をおいて写真を撮られますよ」

撮ってみた^^

仲居さんがお肉を焼いてお椀に入れてくれる。当たり前だけど、おいしい

静かだし、なんかしゃべりにくくてふたりでほぼ無言で食す。やはり、庶民としては場違いな感じは否めない。

途中、少しだけ仲居さんが席をはずされる時間があったので、話したのはそのときだけかな。
お肉は、ひとり3枚。コスパとかを考える人は行ってはいけない場所ですな。

でも、こんなことでもなければ、自分では行かないのでいい経験をさせてもらいました。


  ☆   ☆   ☆

ワタクシは今日から北海道です。なので、昨日電車に乗って


P1150626.jpg
なぜ電車だったのかというと、

その後
P1150627.jpg
飲み会があったから(笑)

さて、準備して出かけます。寒いかなー。お天気よかったらいいんだけど。



↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
