05
1
2
3
12
13
15
17
18
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

北海道@2015(2)

大雨の中、釧路にやってきました。

札幌から330km 5時間半
頑張りました。相方が(笑)

ワタシは、大雨で怖いだの、レンタカーにバックモニターがついてないから駐車に自信がないだの言って、運転しませんでしたが、不思議と疲れました。


途中、池田町のワイン城によったり




釧路についてからは、大きな釣り具店へ。

ワタシは車の中で本読んでましたが、相方なかなか戻って来ず。

しばらくして、

東京や大阪では売っていないルアーや、シャケ釣り専用の名人の竿がコーナーでずらっと並んでいて、すごい楽しかったとのこと。
来月のシャケ部に備え、「みんなに自慢する」とかなり買い込んだ模様。
羅臼の釣り具店もここまでないらしい。
釧路は道東では一番大きな街なのかな?

ホテルの窓から港が見えるんだけど、残念な感じ。


大雨の中、気合いを入れてご飯へ。
炉端焼きで検索しました。





ほ~っ。こういうところは、ホッケが一番にくるのね。でも、雨で今日は入ってないとのこと。羅臼はこれから行くので、いいんだけどね。


今年度の初牡蠣 プリプリでおいしい。






何食べても、ハズレなし。

帰りに、港近くを歩いてみた。



水かさ増してる。

ちなみに今朝は釧路から根室間の電車が運転見合わせとか。

今日は、お天気回復する予定。
してもらわないと困るんですけどね。


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード