09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


初果物はいちじくでした。

我が家のうさぎちゃんはちびっこなので、本格的にはまだ果物も野菜も
あんまりあげてないんですけども。

興味を示すかどうかためしてみたりはしております。

これは先月。
りんご
高かったりんごは玉砕。

そして先日。
いちじく
あんまりおいしくなかったいちじく。

いちじく1
あら? 意外。

いちじく2
珍しく躊躇なく食べました。今はこれだけで我慢してね~。

今度は高いけど、おいしいいちじく買って来るね。

もしくは、実家に帰ったときに近所で採ってくるね。

ご近所には、いろんなところにいちじくの木があるんだけど、みんなあんまり興味ないようでね。

いちじくって落ちたらまあ、クサイのよ。

だから、子供の頃からそれを防止するのに貢献してたなぁ。

柿は一声かけないとダメだけど、いちじくはいいっていう暗黙のルール。(ご近所限定)

なので、ワタシにとっていちじくは買うものではないの。よってあの値段はなかなか手がでない。

でも、もるつが食べてくれて嬉しいわ。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ところで、
AKB
世の中には親切な方がいらしゃるのね。

懇切丁寧に教えてくださるので、助かってます。




スポンサーサイト

No title

あらっ!
モルツ君ママ似なのね(^^)
いちじくが大好物になる予感(笑

No title

いちじくって買うと高いですもんね~。
私も昔は祖父の家の木になってたのを食べて育ったから、買うものだと思ってませんでしたよ。

AKBの振り付けは、順調そうですね~♪
ちゃんと間違えずに披露しちゃって下さいよ~(^O^)

No title

tomokoさん 振付完璧になったらもちろん
披露してくれるんでしょ?(笑)
楽しみにしてよっと♪ ウキャキャ

もるつ イチジクたべるんや!やるなぁ・・・大人やん
白和えと言いましたがもう一品。
ブルーチーズと混ぜ混ぜしてみてください。
シャンパンにめっちゃ合いますからっ!
相方M氏を驚かせちゃいましょう!^^

No title

>ここたさん

高いけど買う理由ができてよかった。
めったに買えないものなので、せっかくならもるつにも食べてもらいたいしね~。


>nonさん

いちじくはすぐ傷がいきやすいし、朝採りでないと痛みやすいからどうしても高くなっちゃうんですかね?
ずっと、ただで食べてるとすんごく高く感じてしまいますよね。
ワタシにとってはイチゴもそうです。
AKB。がんばってます~。でもまだ1ヶ月あるので飽きて練習しなくなって忘れそうな気がします^^;


>かぁちゃん

披露するにはスタンドマイクがいるよ^^

先代は食べなかったので、無理かな~と思ったんだけど食べてました。
数口でとりあげたけど。
ブルーチーズといちじくとシャンパン?
我が家で登場したことがないオサレな組み合わせ。覚えとく。ありがと~


Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
