05
1
2
3
12
13
15
17
18
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

一歩一歩

IMG_1195_20151023220623115.jpg
そっか。もるつも会ったことあるよね。
先代の仙太郎時代は家が近かったこともあって、よく面倒みてもらってたんよね。

今月上旬、17時間に及ぶ手術を乗り越えた20年来の会社の同僚であり友人。
とても大きな塊がとれたと聞きました。
それから、1週間ほどしてLINEがくるようになり、今は毎日グループでやりとりをしています。

気管切開しているから毎日痰との闘いとか、肩甲骨を顎に移植してるから左手があがらないとかあるようですが、最初はすぐ息苦しくなって、10分ごとくらいにナースコールを押す「嫌な患者(自称)」だったようですが、今はずいぶん減ってきてるみたいで、発声や飲み込むリハビリをはじめたようです。
文字でみるだけだと、今までと何も変化はないんだけど、「先のことを考えると不安」とたまにもらします。
当たり前だとは思うけど、とりあえず今は目の前にある山を登らなね。

IMG_1200.jpg
ついてもらって、歩行器で廊下歩いたりはしてるみたいよ。病棟で一番重症やから、診察はいつも朝一番らしいけど。

IMG_1201.jpg
なんか、上からやね^^;

IMG_1204.jpg
そうよ。また、うちにも来てもらいたいね。
その前に、ワタシがまた会いにいってくるね。来ていいって言われたらね。


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード