09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ぽんしゅ館に行ってきた。

あらやだ。気づいたらもう11月も半分終わってた。

出張行ってたのと、その間のお休みも忙しかったの。これから怒涛の更新予定(多分)

昨日の夜。
P1150972.jpg
あら? そうかしら。

P1150975.jpg
健気の意味が、今イチわからんけどね。

今週はずっと新潟に出張でした。あんまり普段行かない場所だったので、後泊して観光でもしてみようかな・・・と思ってね。
元々のお目当ては、ここのところはまっている神社めぐり。

越後一宮の「弥彦神社」
P1150968.jpg

P1150966.jpg
本当は土曜日に行くつもりだったけど、天気予報が雨だったので、会社終わってから慌てて行ってきました。

IMG_2033.jpg
大阪に比べると日の入りが20分早いので、ずいぶん暗くなるのが早い気がするわ。

P1150973.jpg
弥彦村にあった。温泉もあって、多分土日とかはたくさんの人出があると思うの。
平成の大合併でも、合併せず「村」を守ったのね。「明日香村」と同じ感じなのかな。

・・・というわけで、金曜日に観光をすませてしまったので、土曜日にすることがなくなった。
地元の人に聞いたら、「ぜひここによって!」と言われて行ったのが、JR新潟駅にあるここ
IMG_2060.jpg

利き酒ができる場所。ネーミングから恐らく93種類。
IMG_2061_20151115111831e23.jpg

500円を払ってコインと5枚と交換。
IMG_2062.jpg
種類が多すぎて迷うので、ランキングとかお店の方のおすすめを中心に選びました。

IMG_2066.jpg

IMG_2073.jpg

最近こそ、ワインが主流であまり飲まなくなったけど、ワタシは20代の頃ずいぷん日本酒にはまっておりました。
家に一升瓶でコレクションがあった。 数々の失敗を重ね、卒業して15年くらいかしら(笑)
今でもおいしいことはわかってるけど、色々怖くてあまり手がでない^^;
当時好きだったのが、コレ↓
IMG_2074.jpg
久しぶりに飲んだ気がしました。懐かしい(?)

IMG_1193.jpg
ワタシもいいオトナなのでね。自分の限界はそろそろわかってる・・・・ような。


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
