07
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

年の瀬@2015

気づいたら今年もあと残すところ1日。

びっくりです。

今年は暦の並びが悪いっていうか、お休みが短いわー。

うちのもるつさんは、元気にしております。
P1220187.jpg
おかげさまで。

年末恒例の大掃除のため、もるつの相手はできませんが、
P1220188.jpg
・・・・と、聞き分けがいいかと思いきや、掃除機の行く手を阻むのが大好き。
別に攻撃するわけでも、怖がるわけでもなく、前にまわる。

なんなのかしら?

今年はね。なんていうかなー。ワタシにとってのラスボス的な「ベランダ掃除」を10月に倒したワケで。すでに色々満足しているのです。あれから、二ヶ月。まただいぶ汚れてきているということには、しっかりと目を瞑れています。

年末は、31日に実家に戻る予定は、ずいぶん前に母親と約束していたのですが、おととい、メールが来て「実は半月前から入院しててん~」と。
なんじゃこら?というすごい写メが送られてきた。どえらい広範囲に及ぶヘルペス。緊急入院したらしい。
もう、退院できるレベルなんですけどね。

聞くと、独居老人がどこまで一人でやれるかを試すため、子供を含む親兄弟だれにも知らせず、近所に住む友達に保証人になってもらったそうな。

すぐ帰ろうか?と聞いたんだけど、「予定通りでいい。そこで退院するから病院に迎えに来て」ということなので、母の意見を尊重しました(笑)

くしくも、父の命日。そして、同じ病院です。休日の病院の入り方にも慣れたものです。5年でシステムが変わってなければ。
色々と「あのばぁさんの娘やな・・・」と感じます。
ばぁさんは11月に102歳のお誕生日を迎え、最近週1回のデイサービスに通い始めたとか。今まで行ってなかったのか、とそれはそれでびっくりしたり、そんな年の瀬です。


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード