10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

イタライには鼻がきく。

先日、近所の公園にお花見に行って来ました。

そこは、以前から路地もののイタライを収穫していたのですが、いつもの場所の出来が今年はイマイチ・・・。

と、思っていたら帰る途中、普段はあまり通らない場所なんだけど
IMG_1675.jpg
斜面になってるし、一段高くなっているので、わんこは散歩では通らない。

IMG_1678_20160403143010348.jpg

IMG_1680_20160403143011625.jpg
豊作~♪ 立派~♪

こんなこともあろうかと、
IMG_1683_20160403143013def.jpg
準備してきたの。手で抜くと根っこごと抜けたりして、あとが面倒くさい。

洗ってから、さぁどうぞ。
IMG_1684.jpg

IMG_1687_201604031430490c1.jpg
一気には食べ切れんから、乾燥させるわね。

道歩くときは、イタライ見つけては、食べられそうかどうか考えてしまいます。
イタライには間違いなくても、排気ガスとか、わんこしっことか・・・・ね。

もうしばらく収穫できそうかしら。

↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード