05
1
2
3
12
13
15
17
18
23
24
25
26
28
29
30
31
   

4月のアレコレ

おはようございます。

うちのもるつさんは、今日もご機嫌です。

IMG_1519.jpg

IMG_1525_20160424070044635.jpg
はいはい。


 ☆   ☆   ☆

前々回の更新(→)の翌日から、もるつをミックさんにあずけて、宮城に出張していていました。

4月の3週目なので、大阪はもうすっかり桜は散っちゃっていましたが、宮城は例年より10日早い開花ということで、満開の桜も堪能できてラッキー

そして、居酒屋で
IMG_2289.jpg
牛タンも押さえとく(笑)

話は変わりますが、ワタクシ、自称野草ハンターですの。なので、出張先でも道端にはえている草には注意を払っております。
泊まったホテル近辺に生えてるタンポポがえらく立派で、持って帰りたかったりする。

出発前に伊丹空港付近を歩いていたら
IMG_2282.jpg
道端では、北海道でしか見かけたことなかったんだけど、こんなところに。

IMG_2284_201604160850119a1.jpg
種欲しい~♪ 育てられないけど。

金曜日まで出張で、その金曜日の夜からふぅこさんが大阪に遊びにくることになってたの。
だから、なんとしても帰らないといけなかったんだけど、仙台空港強風にて乗る飛行機が条件便に・・・。慌てたわ。
飛び立つのは大丈夫だけど、着陸が問題らしくて機材の問題で前の便が着陸できなかったら欠航といわれる。
securedownload.jpg
搭乗口のところで見ていた他の乗客の皆様と心が一つになりましたv(o゚∀゚o)v

IMG_2295.jpg

でも、どう考えてもミックさんの閉店時間の20時までに、もるつお迎えが間に合わない。
・・・ということで、ふぅこさんとはミックさんで合流することにして時間をひきのばしてもらう作戦に。

結局、ミックパパとふぅこさんと三人でごはんに行って、岐路につきました。
乾杯写真撮ったのに、見つからない(゚д゚)

 ↓ ふぅこさんのおみやげ
P1220525.jpg
「阪神百貨店の地下のあの行列は何?」って、会社で話題にのぼってたタルト。

P1220523.jpg
おいしゅうございました。ありがと♪


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード