09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



イタライ刈りも終了か・・・。

GW2日目は、おそらく渋滞しているだろう高速道路を通って、地元に帰る予定です。
もるつはお留守番。よろしく~♪

さて、昨日ですが、近所の温泉に行った帰り、車をそのままとめて、イタライ刈りにでかけました。
P1260005.jpg

風車の丘まで歩く。
P1260007.jpg

P1260010.jpg

P1260011.jpg
ちらほらは咲いてる。

P1260013.jpg
目をひく一角。

P1260014.jpg

P1260017.jpg
遠めで見ると、とにかくゴージャスなのo(^▽^)o

このあたりで我に帰る。

そうだわ。ワタシはこんなことしに来たんじゃなかった。
P1260022.jpg
GWに向けて公園管理事務所の方々が頑張ったみたい。

どこもかしこも、草刈されてる。

なので、わき道に入り、手入れされそうにない場所を探す。
P1260025.jpg

ここで悲しいお知らせです。
P1260026.jpg
ついにイタライに穂がでてきました。

本当の路地モノ。道路わきに生えてるイタライみて、まずいなとは思ってたんだけどね。

うちのもるつさんは、ああ見えて庶民だけどグルメちゃんなので、穂がでてくるととたんに食いつきが悪くなる・・・・。

大漁とはいきませんでしたが、とりあえず機嫌よく食べてくれました。
P1260037.jpg

P1260038.jpg

P1260039.jpg
もう、今週で最後にしようかと思ったんだけど、もう1回だけ行ってみる?


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
