06
1
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

しおかぜ1号

5月1日(日)
実家に帰っておりましたが、四国の地元に帰って、現在自宅療養中の同僚に会いに行って来ました。
日帰りです。電車だとずいぶん時間がかかることを失念しておりました。
IMG_0033.jpg
ワタシ以外は大阪から飛行機。
6時台の新幹線に乗ったのですが、地元の駅のホームで待っていたら、ヘルメットと水やらの物資を引っ張って歩く人に出会った。きっと、熊本までボランティアにいらっしゃるのね。頭がさがります。

IMG_0032.jpg
そして、岡山のホームでは、外人さんも含めてお遍路さんを4~5人見かけた。四国ならでは、早朝ならでは・・・だわね。

伊予鉄の某駅で同僚と落ち合い、大阪組を待ちます。
IMG_0045_20160502131622e36.jpg

全くのノープランでしたが、せっかくなので海岸線をドライブして、どこかでごはんを食べようと言うことに。
IMG_0046.jpg

ふたみシーサイド公園。
IMG_0052_20160502132838890.jpg
ネットで調べると、この辺で一番夕日がきれいに見えるスポットでどこかのNPOの「恋人達の聖地」に認定されているとのこと。
真昼間だし、おばちゃん4人組だし、どうよ??といいながらでかけました。

病院外で会うのは7ヶ月ぶり。
IMG_0049_201605021328364df.jpg
まだまだ、乗り越えないといけないものは大きいですが、がんばっていました。
もちろん、ノンアルコールです。

IMG_0051.jpg
こんなアウトドアな感じは久しぶりです。そもそも、このメンバーで会社外で会うときにはアルコールが必須だったからね(笑)
もう、そんなことはできないのかな・・と思うと寂しいけれど、生きていることが一番大事なんだから、どうってないことよね。

IMG_0065_20160502134219cf4.jpg
帰りはここの駅でみんなと別れました。
ここはね。今の若い方はご存じないと思いマスが、昔「東京ラブストーリー」ってドラマがあってね。その最終回にでてきた駅なの。

IMG_0064.jpg
ここに赤名リカがハンカチを結んだの(笑)

なんだかんだで、満喫いたしました。
IMG_0094_2016050213422087f.jpg
そうね。もーちゃんのがんばりがあってこそよね。わかってるわよー


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード