11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



お見舞い

10日ほど前に、母からメールが来て「おばあちゃんが入院した」

すぐに帰った方がいいのかなと思ったけど、食欲が数日なくて急に震えが来たから救急車よんだけど、脱水だったらしい・・・とのこと。点滴して落ち着いたから、急がなくていいと言われて、この週末になりました。

病院は、父親が最期に入院してたところなので、勝手は知ってる。
IMG_2782.jpg
認知症もあるようで、日によってなかなか人の名前がでないことがあるようですが、「誰かわかる?」「tomoちゃん」 調子はよかったです。

せっかくなので、ぺらもるとも写真撮ってみました(笑)
IMG_2779.jpg
おばぁちゃんが入院って珍しいな・・と思って考えてみたら、30年くらい前に胃がんの手術をして以来らしい。
そういえば、90すぎまで自転車も乗っていて、近所でちょっと知られたスーパーばぁさんでした。

ずっと祖母は叔父家族と一緒に暮らしていたんですが、結婚してからも近所に住んで面倒みてくれてた従姉妹が、旦那さんの転勤で引っ越してしまって、叔父と叔母が「二人だとしんどいんよねー」って、3月の法事の時に言ってたんですよね。

介護をしていないワタシたちがとやかく言えることじゃないけど、また、おうちに帰れたらいいねーって心の中で言いました(笑)

いつも旅行にいってばかりで何のお手伝いもしていない母は、病院が近いこともあって、ご飯の時間には通っている模様。そういう時間も必要よね。

 ☆   ☆   ☆

もるつは家でお留守番。
P1260295.jpg
届いていたいただきものと、母のリクエストでお見舞いに買っていって持って帰ってきたブドウ。

P1260299.jpg
いいよー。

P1260301.jpg
心して食べてね。

P1260302.jpg
咥えたまま走り去りました^^


インスタもやってます。



↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
