10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

うさぎの大久野島初上陸(4)

ようやく2日目。 9月19日(月)朝 快晴

降水確率70%とは思えないわっ。
2日目
それは、言いすぎだけどね。

お部屋の窓から
P1090021_convert_20110923103214.jpg
もう、戯れてる人たちがいるわ。

今回の宿泊プランは、ふぅこさんGood Jobで12時チェックアウトの昼食付。
そう、バイキングの朝食のあと、昼食もあるってことね。

なので、

「朝食はパンとコーヒー以外はソーセージ1本にすることを誓います」

そして戦場(?)に向かう。

前夜は確かお腹が痛くなるくらい食べたわけで、そんな誓いを立てなくてもフツーなら食べられないはず。
2日目1
ソーセージ1本ってわけにはいかなかったけど、許していただけるかしら。

12時チェックアウトのおかげで、9時から2時間自転車を借りて島を周ることに。
歩けないことは、前日お勉強したからねー
2日目2
初めて乗った電動自転車。ひと漕ぎ目のぐぃーんがすごい。きゃあーって感じ。

そして、自転車の何がいいって、この大荷物持って歩けない。
2日目4
この下にデジイチも埋もれてるんだけど、残念ながら登場することはなかったわ。

2日目5
自転車こいでると、風が気持ちよくて幸せな気分になりました。

あちこちで、「うさぎちゃ~ん。高級ごはんですよ~」と声をかけると、色んなところから走ってかけよってきます。
休暇村の周りのコは多分ごはんには困らないだろうから、なるべく人が少ないところを目指す。
2日目6

2日目7

2日目8

2日目9
自転車のおかげで島1周できました

自転車を返して、チェックアウトするためにお部屋に戻ったんだけど、そこで衝撃的な出来事が・・・。
お部屋のテーブルのところでふぅこさんと話していて、突然





「ちょっと、何食べてんのっ!!」




はっ!! っと、自分の手をみると一口かじったせんべいが(驚愕)

何がビックリって、100%無意識だったこと。怖いわ~

その後、「食べてしまい」って言われたけど、食べませんでした。
だって、お昼前だけどお腹空いてるわけでも、せんべいが食べたいわけでもなかったから。

きっと、ワタシ。ぼけたら「ごはん食べさせてもらってない」ってずっと言うタイプだわ。


そんなショックな出来事(大げさ)があり、お腹がそんなにすいてなくても
2日目10

P1090038_convert_20110923113819.jpg
おいしくいただけた、そんな不思議

そして帰路につきました。

やっぱりふぅこさんは「晴れ女」だわ。

わかれてから
2日目11
大久野島も夕方から雨だったらしいしね~

楽しかったです。また、行きたいわ^^

結局、ふぅこさんに一足ゴールが遅れたけど、お付き合いありがとう


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

お疲れ様でした~。
大久野島にいた時には雨じゃなくて良かったですね(^^)
ふぅこさんは、晴れオンナか…。
益々行きたくなっちゃいましたよ~、晴れてる時に。
いつか絶対に行くぞ!!

No title

天気予報を見て心配してましたのよ。
ふぅこさんが晴れ女でよかったですね~♪
あ~可愛いな~ 楽しそうだな~☆

私、1度行ってるんですけど
10月にまだ行ってない次女と多分夫と(笑)行く予定ですの。
うちからだと日帰りOKだったから
そのつもりでいたけど
夕食のバイキング見ると泊りたくなっちゃうなー…

今度じっくりお話聞かせて下さいね^^

No title

いやぁ~マジメ(?)な旅行記なのに
思わず吹いちゃいました(おせんべのくだり)
おかげでキーボードが濡れた・・・・

食べること大好きなわたし達にとって、
大久野島がますます魅力的な場所だってわかりました。

行きたいわ~~~

No title

楽しかったでしょ。

何回も行きたくなったでしょ?
うちら家族もそれで、何回も行ってしまったんですよ。

いやぁ~~ 大久野島って本当にいいもんですねぇ~~

No title

>nonさん

雨降ったらどんなだったんですかね~
うさぎちゃんたち出てきてくれるのかしら?
とりあえず、晴れてよかったです^^ チャンスがあればぜひ♪


>ぴいままさん

ぴいままさんちからだったら、3時間くらいで行けますかね。
高速1000円終わってどれくらいかかるのかな~と思ったけど、休日は半額なんですね。ラッキーでした♪
泊まるのもいいですよ。のんびりできて・・・・。
自転車かりて周るのがおすすめです。普通のもあるけど電動ね。
また、ゆっくりお話しますわ^^


>のり@わんこ商会さん

あらっ^^; 失礼しました。
3食付であの金額だったら安いと思います^^
電動自転車があれば、どこまででも行けますしいいですよ。
欲しくなりましたもん。電動自転車。


>kazさん

楽しかったです。ほんとまた行きたくなりました。
もうちょっと近かったら、もっとちょくちょく行けるんですけどね^^
何度も行かれてるんですね。うらやまし~~

こんにちは~

初めまして!
大久野島検索からやってきました、ともぞうと申します。
本名はtomokoさんと同じです♪おそらく年代も同じかと(^ ^)
私は連休後半の9/23~24に大久野島に滞在しました。
すっかり涼しくなって、朝晩は肌寒いくらいでした。
大久野島は2回目で、一人でうさぎに熱中しています(^ ^;)
今回はキャベツ2個とニンジン12本を持って行きました。
人が多いせいか、うさぎさんたちはおなかいっぱいみたいで
あまり食いつきは良くなかったですが・・・。
ビジターセンターそばにいるパンダちゃんは元気にしていました♪
次回は11月20~22の2泊で行く予定です。

お返事遅れました^^;

>ともぞうさん

コメント&ご訪問ありがとうございます。
ちなみに、ワタシのドラクエの勇者の名前は「ともぞう」です^^
おお@@ もう次の予定も決まってるんですね。うらやましい。
ワタシが行ったときは、ほんと暑かったんですが、もうすっかりすごしやすくなってるでしょうね。
パンダちゃんは、すてうさぎちゃんなのかしら? がんばって馴染んで欲しいです><  見守ってあげてくださいね。
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード