05
1
2
3
12
13
15
17
18
23
24
25
26
28
29
30
31
   

2016年夏休み(1)

夏休みもあと残すところ2日。
今年は前半に、6泊7日で北海道に行ってきました。
マメにインスタをアップしようと思ったけど、結局続かず(笑)
IMG_2895.jpg

今回は、初日と最終日は千歳の某ANAのホテルに泊まったんだけど、やっぱり夏休み中で混んでたのかな? どういうわけか、初日はスイート、最終日はジュニアスイートとやらのお部屋に変更されていました。これは、有り余るマイレージを持つオトコのなんちゃら会員の威力だわね。
IMG_3085.jpg

IMG_3083.jpg

IMG_3087.jpg
トイレも、お客様用が別についてる。ここより広いお部屋には海外とかで泊まったことあるけど、ちょっと仕様が違う感じ。

そして、ジュニアスイート
P1260413.jpg

P1260414.jpg
ここはどんな人が泊まるのかなーっていう話になった。結論はスイートは、お付きの人と仕事で来ているえらい人で、ジュニアスイートはプライベートで来てるえらい人ってことでした。ちなみにワタシたちは、通常なら泊まる資格のないマイレージ成金ってところね(笑)

そして、それ以外はニセコのコンドミニアムの様なホテルに連泊でした。
IMG_3262.jpg

IMG_3108.jpg

IMG_3112.jpg

IMG_3111.jpg
食器も調理器具も、洗濯機も洗剤も掃除機もあるけれど、エアコンがない・・・・。
ワタシたちの滞在中、お天気がよくて、北海道も暑かったの。朝晩はひんやりだけど、日中はきつかった。事前にネットでみた口コミで「エアコンがないことだけが難点」って書いてあったから、覚悟はしていたけど。

ワインと食材をしこたま買い込み、色んな道の駅で買い足しながら、1日3食ほぼ自炊でした。がんばりましたよ。相方が(笑)
ワタシもレタスちぎったり、洗い物したり子供のお手伝いレベルの活躍はいたしました。
料理はしなかったけど、それ以外でワタシとしてはありえないくらい、がんばったの。それは次回(たぶん)。


インスタもやってます。


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード