04
1
3
4
5
6
7
8
12
13
14
15
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

2016年夏休み(2)

明日から仕事・・・。なんか気が重いわ(´・_・`)
通勤で使っていた電動自転車がついに充電できなくなり、ネットで新しいのを買ったらいくらか調べたら28000円もするので、電動でない新しい自転車を買いましたヽ(´∀`)ノ  心機一転明日からがんばります。

 ☆    ☆    ☆

ところで、夏休みの続き。

ワタシは自分がもしや「雨女では?」とか「日頃の行いが悪いのかな?」などと思うくらいに、旅行の時にお天気に恵まれないことが多い(気がする)

でも、今年はずっと晴天でしたわー。
IMG_3105.jpg

IMG_3116.jpg
基本的には、この羊蹄山の周りをぐるぐるしていました(笑)

このニセコ滞在中、主に何をしていたかというと、「川釣り」のお供
ちなみに、ワタシは釣りにはまったく興味がない。だけど、お供するんだから、せめて何か楽しみをみつけたい・・・。
という訳で、野草を摘んだり、ポケモン探したり、写真撮ったり、涙ぐましい努力をしていました。

あるときは、かなり奥、熊がでるようなダムの上流まで行って、川の中で長い釣り竿渡されてM氏にある意味置き去り(さらに川の上流を攻めて全然帰ってこない)。携帯は圏外だし、暑いし竿を持ってるから身動きできないし、怖いし、「こりゃ、子供だったら虐待」と思った。きつかった。゚(゚´Д`゚)゚。
戻ってきたときに、ワタシに強烈に漂う悲壮感にさすがの相方もびびったようで、その後のとってつけたようなフォローに笑えましたけどね。なんか欲しいものあったらなんでも買ってあげる的な(笑)

その際になぜか
IMG_3166.jpg
これね。藪とかもガンガン歩けるから、場合によっちゃあ便利よ(やや、やけくそ)

川にも入った。
IMG_3221.jpg

IMG_3220.jpg
水が冷たくてきれい。

IMG_3268.jpg

IMG_3161.jpg
イワナが釣れます。

あっ、でもつらい川釣りだけじゃなくて、小樽に足を伸ばしたり、お弁当作って(相方が)夏ゴンドラに乗って山の上で食べたり、毎日違う温泉巡りをしたり、楽しいこともありました(笑) ちなみにポケモンは全く進まず、熱もだいぶ冷めてきました。



インスタもやってます。


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード