04
1
3
4
5
6
7
8
12
13
14
15
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

水分補給は大事


IMG_0966.jpg
ほんとにね。通勤でも汗がひくのに時間がかかるから、いつもより早めに家をでています。この暑いのはいつまで続くのかなー。

夏休み、北海道から帰ってきた後に実家に帰り、祖母に会いに行ってきました。脱水で1ヶ月ほど入院していたのですが、退院したようです。でも、毎日往診で点滴してもらってるらしい。

面倒をみてくれてる叔父のとこの従姉妹によると、「点滴はただの水と思ったけど侮れない」とのこと。ご飯も食べさせてくれてるんだけど、点滴する前とした後では「ごっくん」のペースが違うらしい。半分くらいの時間でご飯が終わるんだとか・・・。それでも30分くらいかかるらしいけど。頭が下がります(゚д゚)

ワタシが会いに行ったときは寝起きだったからか、なんだか祖母が弱ってる感じがしました。やせてしまって骨がでているので、床ずれもできつつあるみたい。向きを変えても寝返りは打てるから、気づいたら同じ向きになってしまうようです。
やっぱり100超えると色々こたえるのかなー。当たり前だけど


うさぎちゃんも毛皮着てるから、夏はしんどいよね。エアコンはフル稼働だけど。
うんこも大きいし、食欲も旺盛で元気なんだけど、シッコ量が半端ない。
IMG_0905_20160823220609cb3.jpg
もるつは小さい頃から、空腹を水でまぎらわすタイプだったけど、換毛期でもないのにそんなにお腹が減るかしら。

初代の仙太郎が慢性腎不全で、多飲多尿だったから、ちょっと心配になる。仙太郎は食欲も落ちてたから、大丈夫だとは思うけど。

IMG_0967_201608232206122ed.jpg
うちは、多頭飼い猫ちゃん用をつかってるんだけど、ここのところ毎朝600mlくらい補給してます。やっぱり多いかな。



インスタもやってます。


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード