08
1
2
3
4
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

粉もん好き

地方に出張に行ったりしたときに、
「大阪の人って一家に一台たこやき器があるって本当ですか?」って
聞かれたりします。

それは、まあ
たこ焼き器


でも、子供がいるご家庭は別として、料理さえそうそうしないワタクシのような暮らしでは、実際に使われることはめったにないんですよね。

何が面倒かというと、ワタシ的にはこの「油ひき」の処理。
豐ケ縺イ縺浩_convert_20110924211925普段使わないので、結局使い捨て。
使い捨てだから100均じゃないともったいない。でも、スーパーに100均ない。

というわけで、「たこやき食べたい」と思ってもすぐに実行できなかったんですよね~

なぜ、わざわざ「たこやき器」を使おうと思ったのかというと、
先週大久野島に行ったときに食べた「ジャガイモ入りのたこ焼き」がすごくおいしかったのと、
先日みたテレビで「油の代わりに天かす使う」っていうのを見たから。

今回の具材は、
具材

あれ? タコがない。っていうのはなしでお願いします。
たこパーするならいざ知らず、ひとりでするのにタコ買うくらいだったら、お店でたこやき買うわ。
高いからね。

天かすでうまくできるのかしら?
天かす

完成
おいしくできました じゃがいもイケるわ。
でも、じゃがいもだけだと物足りないから、ウィンナーはセットでいれた方がいいです。

しばらく、具材をかえながらはまりそう 結局、「粉」が好きみたい。

 ☆  ☆  ☆

最近登場してませんでしたが、久々にデジイチ。
さーくる

さーくる1
動きのはやい写真は撮れないけど

IMGP3186_convert_20110924214947.jpg
可愛くないですか?


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

No title

もちろんかわいいです(^^)

たこ焼き&ワインっていうのが
庶民?セレブ?
とちょっと頭が混乱しました(笑

関西ではありませんが私もたこやき機あります!
しょうゆ派です。
吉本新喜劇の横にあるたこやき好きです~

No title

あ・・・美味しそう・・・
tomokoさんって、みんなでたこパー以外では作るって印象ないけど
結構出来る女性なんですね~~


もるつ君どんどん可愛くなってきますね・・
若いだけに動きも速いわ!

No title

たこ焼きいいですね♪
わたしは、先日、タコパをして以来、たこ焼き器が欲しくてしょうがないんです。
けど、ひとりでは…って思ってたんですが、
楽しそうですね♪
ふふ(笑)
わたしもひとりでたこ焼き焼こうかな。
ちなみに、たこ焼き粉で作ったんですか?
小麦粉ですか??
教えてください^^

もるつくん、可愛いわ~。
こんな風に見られたら、すぐ抱きしめちゃいます~!!

No title

もちろんありますよ 我が家にも!
鉄製ですのでガスコンロがいりますが・・・
myたこ焼き器持参でタコパーしますか?
(重い。。。)
以前tomokoさんが記事にしてたマヨポンしてみたいわ~



もつる 十分可愛いよ^^
早く会いたいな♪

No title

>ここたさん

えへ♪ かわいいですか? ありがとうございます。
タコは買えなくても、ワインは買えたりしちゃうんですよね。不思議^^;
ワタシも最初は、スタンダードにソースマヨでしたが、このあとは天つゆにつけて食べてました。
ポン酢がなかったからなんですが、これもなかなかイケました。


>のり@わんこ商会さん

いや。料理はしませんけど、マイブームになったときにちょっとだけするんです。
でも、こんなことでできる女はこっ恥ずかしいですわ^^


>pinkyさん

ひとりでたこやきも悪くないですよ。
ただ、焼けるからっていって、24個とかやっちゃうと、ひっくり返すのについていけなくて失敗します。
えっ? そんなことはしませんか(笑)
こだわり派なら小麦粉に色々入れたりするんでしょうけど、ワタシの場合は「たこ焼き粉」です。


>かぁちゃん

お好みやきに比べると、たこ焼きは少々難しいのでなかなかしませんが、やってみたら結構おもしろかったりします。
マヨポン。しようと思ったけど、ポン酢がなかったので天つゆにつけてみました。これもなかなかいけましたよ。
写真の角度とかによっては、可愛く撮れることもあるんですよね~

No title

もるつ君元気いっぱいですね~
うちも涼しくなってきてから、元気でいたずらばかりで、
手が付けられませ~~ん。
ペレットも残さず食べるようになってよかったです。

Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード