09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

未だ攻略できず

前回の記事を書いてから、毎日お風呂掃除をしていました。

会社の後輩に聞いたんですが、お風呂の前面ってパカって開くのご存じ?
恐ろしいですよ(笑)

ワタクシ、それすらも攻略したんですの☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

・・・だがしかし、お風呂場の床のやや黒ずんでるのがとれない。
カビキラーもキッチンハイターも風呂職人も重曹もダメだったので、アルカリ性がダメなら酸性ってことで、天下の「サンポール」まで投入したんだけど、今のところ効果なし。一体何汚れなんだか。


この三連休もね。掃除ばっかりしていました。
まず、寝室のベットのマットレスをのけて椅子を置いたら天井まで届いたので、もしもの時のために、スマホを首からさげて切れた蛍光灯の交換に成功。

あとは、まずは発生源をきれいにしないとね・・・ってことで、もるつエリアの徹底清掃。
IMG_1050.jpg
もるつは陣地から動きません。

まっ、関係ないけどね(笑)

IMG_1051.jpg

しいてたマットとダンボールをのけると
IMG_1052.jpg
大変なことになっていた。

あわててコーナンに駆け込み、補修用ワックスと普通のワックスを購入して、なんとか事なきを得ました。

サークルもケージも全部洗って、しいてたマットもコーナンで購入した一畳分の防水のシートと交換
IMG_1055_201609191932477cc.jpg
さて、どうでしょう。

一回目のシッコが
IMG_1053_20160919193149f05.jpg

IMG_1064.jpg
毛玉製造うさぎがおるからね。換毛いまだ続いてるしね。

年中している断捨離ですが、今は究極に近く、「引っ越しするとしたら、これは持って行くか」が判断基準です。

まだまだ、地味に大忙しです(笑)


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード