08
1
2
3
4
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大人の味を知る

うちのもるつ。
我が家に来たときから食べてるメインフードがあって、
お店ではそれにヘルシーなものということで「シニアブルーム」をまぜてたそうなんですの。

で、ワタシも同じものを購入してあげてたわけですが、これがまた頑なに「シニアブルーム」は食べない。

他に食べるものがなかったら食べるかな?と思っても、「それなら牧草食べる」と全く食べない。

体重もなかなか増えなかったのでそんな攻防をしている余裕もなく、いつの頃からか、もう混ぜることすらしなくなってたんですけど

先日、思い立って冷蔵庫から出してきてお椀に入れてみた。
シニアブルーム

お椀
それは、まあ置いといて

お椀1
あらっ、食べてる?

お椀2
嬉し~い 先代がちょっと若かったときのメインフードなの。
食べてくれて嬉しい。 いずれはこちらをメインにもっていきたわ。

粕汁
それは、もう一人前だわね。

ワタシもあんなに子供の頃まずいと思ってた粕汁を、自分で作るようになったときに「大人」を自覚したような気がする。
気が遠くなるほどの昔の話だけど(笑)


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

(^_^;)

えっ食べてなかったん…
でも今は食べてるからいっか♪

粕汁はまだちょっと(^_^;)

No title

十二分に大人ですけど、粕汁は飲めません・・・

ウチは生後1ケ月(推定)から
バニーベーシックス/Tを食べさせていたので
多少マズイものでも平気で食べます。
単に食いしん坊なのかな?

手をかけて食べる姿って可愛いですね~~~

No title

なるほど~混ぜてみるといいんですね!
わが家もいただいたシニアブルームがありまして、
いつあげるかタイミングつかめずでした・・・
さっそく混ぜてみます!
モルツくんお手手をかけて、お行儀よく食べてますね!
ドットが似合います(´∀`*)

私も粕漬けが美味しいと思えるようになったお年頃になりました(笑)

No title

うちと逆かもしれません・・・
うちの三男坊は実家で食べてたフードはほとんど食べず・・・シニアブルームやペレット牧草を急遽買って・・・
そして自分からシニアブルームなど喜んで食べ・・・肝心のペレットはあまり食べず・・・
牧草→シニアブルーム(とペレット牧草)→生野菜→ペレットがお好みらしいです・・・
先住たちの食いしん坊根性を見てれば釣られるかなぁって思ってたけど・・・
食にあまり興味のないホーランドです(w
いまだに・・・ブリーダーさんに相談しながらの食生活送ってるという・・・

だからメインフード食べてくれる、もるつくんが羨ましい!!!

No title

もるつ君てば・・・大人の階段登っちゃった?
すごいなぁ~。

うちはベビ期のフード1年ぐらいで卒業したんだけど、夏で体重が100gも減っちゃって、またベビ期を混ぜてあげてます。

とりあえず試供品とか何でも食べます。
こだわりはなさそうですよ

No title

tomokoさん、はじめまして。
先週ミックさんよりホーランドの女の子を迎えたエッカと申します。
いつもブログ拝見させていただいておりました。
最後のもるつくんの写真お顔が丸くて可愛いです(゚∀゚*)

うちもおそらく同じフードをあげていると思いますが、今のところよく食べてくれます。

シニアブルームがメインってありなんですね!!
冷蔵保存も!!
参考にさせていただきます。

これからちょこちょこお邪魔させていただこうと思います^^
どうぞ、よろしくお願いします~。

No title

うちのプリンの「シニアブルーム」あげてますよ
他のフード(プレミアム)と混ぜてます。
でも。。プリンさんはプレミアムのほうがお好みみたいでそっち先に食べます
なにぶんダイエット中のためペレット少ないので「もっともっと~」って思ってるでしょうね

もるつくんのごはん横取りしそうです(+_+)

No title

もるつくん、大人の味を知ったのね~。
シニアブルーム、美味しいでしょう。
うちも、小さいときにシニアブルームをあげたとき
残してましたよ(*≧m≦*)ププッ
それが今じゃ、一番先に食べてます。

粕汁、美味しいですよね。
確かに子どもの頃は、なんじゃごりゃぁ!って味だったのに。
そういう食べ物って色々ありますよね(*≧m≦*)ププッ

No title

粕汁なんて最後にちまっとあるから・・・。ついつい昨日の夜作っちゃったわ。う~ん、秋だわ。さつまいもやかぼちゃも入れたらおいしいかも。汁じゃなくて野菜まみれだわ。

もるつくん、大人の階段のぼったの?まだまだバブでいてよ~。急がなくていいからさ~。ゆっくりでいいよ~。

No title

>takaさん

そうなんです。どうやってもキレイに残してあって、食べた量を毎日はかってたので、引くのがめんどくさくなってまぜなくなってました。
ようやく、食に興味がわいたのか、よくわかりませんがやっとです^^


>のり@わんこ商会さん

先代も、シニアブルーム→シルバーブルームをメインフードにしていましたが、プレミアムをふりかけないといつも不満そうでした^^;
なので、ヘルシーだけどあんまりおいしくないのかな~って思ったりしてました。
食が細いので、とにかく量を食べて欲しかったので種類にはこだわらなかったんですが、まあ食べてくれてよかったです。


>ぼの母さん

まぜてあげてると、食べた量を測定しにくかったんですが、もう今ははかってないので適当に入れています。
食べる順序としては後ですが、結果的には完食できるようになりました。
ぜひ、お試しください~~♪

No title

>もこさん

いやいや、うちも食に興味がないホーランドですよ(笑)
シニアブルームはたぶんあまりおいしくないと思うんだけど、そちらの方がお好みなんですね。
やっぱり、それぞれの個体差なんですね@@
今まで飼ってたコたちが、みんな食いしんぼうだったので心配しましたが、やっと普通になってきた気がします。


>ゆりかさん

体重100gも減ると心配ですね。30~40gなら一日の間でも変動しますけどね^^
でも、先代も大人になってからは1500~1600gの間をウロウロしていたような? でも、まだ小さいうちにそんなに減ることって普通ないのかしら?? 夏バテかしらね~~


>エッカさん

コメントありがとうございます。もるつの異母妹ちゃんかしら^^
うちは先代もミックさんですが、お店では当時ショーフォーミュラだったので、そのままシニアフォーミュラになり、それがシニアブルームに変わって、年齢とともにシルバーブルーム・・・・といった変遷でした。
冷蔵保存は、中身の入ってない大きな冷蔵庫があるので、乾燥目的で入れています。うちはお米も冷蔵庫です^^

No title

>ショコママさん

そうそう、うちも先代の時はそうしてました。
プレミアムはふりかけとしての扱いでしたが、なかったら立ち上がってワタシを見てましたわ^^
アルファルファだから、そっちの方がおいしいんでしょうね。
もるつはプレミアムもあんまり食べなかったんだけど、今試したら違うかもしれないわ~。  もう試さないけど(笑)


>のゆきさん

食べるようにはなりましたが、優先順位としては低いみたいです。
なので、あんまりおいしくはないような気がします^^
うさぎちゃんも味覚はかわるんですかねー
ちなみに子供の頃、牡蠣も嫌いだったなぁ。今は生牡蠣が大好き♪


>よしむねママさん

粕汁がおいしいシーズンになってきましたよね。
ワタシのたこやきブームが過ぎ去ったあとに、粕汁ブームの到来を予感しています。
大人の階段の勢いがついてきた気がします^^;
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード