09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ぎんなん 美味☆

今更だけど、「ぎんなん」も「いちょう」も漢字で書くと「銀杏」なのね。どうやって区別するのかな? 前後の文で判断するのかな?
 
ワタクシがこのお正月にとてもはまった食材が「ぎんなん」ザマス。

年末に行った出張先の居酒屋で食べたのがとてもおいしかったから。
そのときは、とにかく「御堂筋の銀杏踏んだら臭い」話に終始したわけですがね。おいしくて、何度かおかわりした。

帰ってきてから、スーパーで売ってるのを見つけて購入。あと、あわせてホットワインも買った。
IMG_4870_20170109165436432.jpg

食べ方わからんから、天下のクックパッドに頼る。
IMG_4871_20170109165433bcb.jpg
「茶封筒に入れて、レンジでチンしろ」とのご指示

なかなか秒数が難しくて、
IMG_4885_20170109165434f72.jpg
結局フライパン&ペンチ

おいしかったわー。ペンチめんどくさいけど(笑)

IMG_4921_20170109165437cd1.jpg
食べられるわけないやろ。ヒトでも40粒以上食べたら、銀杏中毒になるって言われているのに(ネット情報)。
だから、1パック30粒なのかーと納得してみたり・・・。

また、買ってこようv(o゚∀゚o)v


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
