11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



GWあれこれ(3)@2017

5月2日

午前中は、もるつを連れて病院に出かけてきました。
いえ、調子が悪い・・・っていうのとはちょっと違うんだけど、1ヶ月くらい前から
IMG_6194.jpg
左目からだけ涙がでるようになりましてね。うさぎちゃんの涙ってかなり濃いっていうか、サラサラしてないから、目の周りがカピカピになってしまうんよね。毎日、固まった毛束をほぐしたりしてたんだけど、一向に収まらないので、これは涙管がつまっているのかな? ということでね。

世の中的には平日だからか
IMG_6196.jpg
ネットで予約してたんだけど、あっという間に順番がきて慌てて連れてきました。

病院は1年半ぶりでしたが、体重は1540gでほぼ変化なし。
涙がでるときって、歯が影響していることもあるのでチェックしてもらいましたが、歯並びはあんまりよくないそうなんだけど、特に問題なしでした。
IMG_6340.jpg
洗浄してもらったら、えらいものでピタっと涙止まりました。

 ☆   ☆   ☆
そして、もるつにお留守番をお願いして、車で実家に帰りました。渋滞なくてラッキー
その途中にココロさんに寄って牧草を購入。前と入り口が変ってて、いるのまにかリニューアルされていたわ。いつから行ってなかったのかしら。

・・・で、今年104になる祖母に会いに行ってきました。
どの程度を「元気」と表現したらいいのか微妙。今回はワタシの名前はでなかったけど、ご飯は食べられているようでガリガリまでは痩せてない。お世話になっている従姉妹が「今年の夏はこえられん気がする」って言ってた。ただ、ここ5-6年毎年聞いているんだけどね。次はお盆かな。
 
祖母のところに行く途中、レンゲが咲いてた。
IMG_6200.jpg

IMG_6198.jpg
れんげ畑の中でもるつの写真撮りたいな

↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
