10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

GWあれこれ(4)@2017

5月3日
今回家に帰って何が一番びっくりしたかというとね。

母(後期高齢者)がマツエクしていたΣ(゚д゚|||)
 
まっ。いいんですけどね(笑)

朝から母とお出かけしてきました。
場所は、ワタシの地元から車で40分。岡山県和気町の和気神社
IMG_6239.jpg

こんな巨大銅像もある。
IMG_6211.jpg
ちなみに、和気清麻呂公。ここ出身の奈良時代から平安時代初期に活躍したえらい人。

この神社に併設されている公園がお目当て。 
IMG_6237.jpg

IMG_6212.jpg

前にも書いたことがあるんだけど、ワタクシ、藤の花が大好き。白やピンクじゃなくて特に藤色なのが好き。
IMG_6218.jpg

IMG_6236.jpg
ここも外国人観光客がとにかく多かったです。こんな田舎にまで押し寄せてるのねーと改めてびっくりしました。

IMG_6221.jpg
八分咲でしたが、綺麗でした。心が洗われました(笑) 

ちゃんとお参りもしましたよ。
IMG_6241.jpg

IMG_6240.jpg

IMG_6243.jpg
明治期には紙幣に肖像画が載るくらいの人だったのね。名前しか知らなかったけど。

夜はライトアップもしているようで、ちょうど混む時間帯だったので駐車場に入るまでに時間がかかったけど、帰る頃には空いてたし、お近くの方にはおすすめのスポットですv(o゚∀゚o)v

↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード