FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年夏休み(2)

夏休みの残り少なくなってきました。

ワタクシは今年、奥飛騨に行ってきました。一番の目的は白川郷。 行ったことなかったから。

最初の宿は、ワタシがネットで予約したの。
IMG_7299.jpg
印象は、民宿みたいな感じだったけどよかった。もうね。風通しがよくて、アウトドア感覚?

まわりもなんとものどか。
IMG_7304.jpg

IMG_7306.jpg
相方が、わざわざ持ってきた折りたたみの自転車(ワタシが誕生日のプレゼントで買わされた代物)ででかけている間、ワタシは少々お昼寝。

夕方ご飯まで時間があったので、近くの道の駅にお土産買いに行ったんだけど、そこで見たポスターの場所に行こうと、相方が急に思い立った。

行った先は
IMG_7308.jpg

IMG_7310.jpg
すごいキレイだった。

ネットには「白川村に潜むエメラルドグリーンの秘境、白水湖」「白山国立公園内の美しいエメラルドグリーンの湖。大白川への道は冬期閉鎖されるため、開通している時期限定の観光スポット」とな。硫黄分が含まれているかららしい。もっと近づいて見ればよかった。でも、ワタシは早く帰りたくて気がそぞろだったんよね。

だけど、一応近くにあったこちらにも寄ってみる。
IMG_7312.jpg

こんな道をあるいて展望台へ
IMG_7320.jpg

IMG_7317.jpg
来てよかった。

来てよかったんですけどね。

ワタシ、以前にも書いたことあるかもしれないけど、世の中で一番きらいなもの、それは蜘蛛とかおばけとかでもなく
 「狭い道」


ここにくるまでの道がねー。もうね。車がすれ違えないような、細くてくねくねした道がずっと続いていたの。15kmくらいかな。行きはもっと長く感じたけど。車が来るたびに、ひゃぁひゃぁ言っていました((((;゚Д゚)))))))
IMG_7477.jpg
途中で何度も帰ろうと言いましたけどね。夕方4時も過ぎていたし、暗くなったらと考えたらガードレールもないし、とにかく怖かった。横に座ってるだけだったけど、しんどかったー。

帰ってしまえばご機嫌で、温泉に入って、ごはんー\(^o^)/
IMG_7321.jpg
ここのお宿、口コミでは「建物は古いけど、ご飯がおいしい」って書いてあって、その通りでした。写真これしかなくて、これだけ見ると貧相だけどね。一番驚いたのが「なまずの天ぷら」 お肉みたいでおいしかった。 あとご飯(お米)がね おひつ開けるとつやつやきらきらしてた。おひつだからかな。

20時すぎに寝て、4時に起きてしまうという老人のような旅行となりました。次は白川郷です。


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
我家の三代目 
ホーランドロップの男の子と暮らしています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。