11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


身の程知ってる。

ワタクシただ今、松阪に出張中。

松阪といえば、松阪牛。松阪牛といえば、そう。
和田金

でもね。出張ついでなどにお気軽に行けるお店ではないわね。
和田金1

相方M氏は何度か行ったことがあると言うので聞いてみた。

①自分の金で行くところではない(接待などで使うのがベスト)
②一人何万円もかかるけど、銀座のおねいちゃんの店で使うよりは満足度は高い

といったなんの参考にもならないアドバイスをもらいました。
和田金2
こんなことしてるワタシたちって可愛いわねー。

さてと、牛銀の定食屋に向かったんだけど、なんと本日やすみ。

結局、途中で立ち寄ったお店で聞いた地元の人に人気のお店に行くことに。
たこやん
もくもく系のホルモン焼きやさん。ギャップがありすぎませんかね。

でも、テンションはあがる。
たこやん3

たこyたん4
今まで絶対に頼まなかったのに、気づけばまたコメ。

ワタシたちにはコチラの方がお似合いね。おいしかったですわ(笑)

☆  ☆  ☆

そうそう、ウロウロしてるときに道端に
本居
電話ボックスくらいの大きさになにやら人形が。

P1090213_convert_20111013211758.jpg
本居宣長公。 どうやら松阪出身らしい。夜見ると怖いですよ?

歩きながら、「名前は知ってるけど何した人やったっけ?」
候補はキテレツ系の発明家だったけど、違ってた(笑)


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

松阪にいらっしゃってるんですか?
三重県にようこそ~!!

松阪牛…
三重県民もなかなか食べれない一品です…
美味しいものいっぱいたべてくださいね♪

No title

松阪ですか~。そこは・・・通過したことがあります。素敵です~。でも神戸牛や三田牛・近江牛もおいしいしね~。原点は但馬牛だそうで。

ホルモンがおいしかったらお肉もさぞかし・・。あ、いかん。よだれが。


真昼間のPCの画面越しでもちょっとびっくりしましたよ本居宣長さま

No title

まつざかうし・・・

霜降りは胸やけするので
安いお肉が好きな庶民 かぁちゃんです♪
むしろホルモンの方が好きだったりする~
tomokoさんこなもん好きじゃなくて「米食い」じゃない?(笑)
お酒の席での炭水化物は太りますよって
お気をつけ遊ばせ♪

そのお人形
めっちゃ怖いんですけど・・・

No title

松阪に来てらしたのですねぇ。
私は伊勢ですので松阪はお隣りでーす。

私も和田金に行ったことがありません。
恐る恐るお店の前を通ったことがあるだけ・・・(涙)。
いつかは行ってみたいです。

No title

和田金・・・行ったことあります!
当然、バブルの頃に接待でした。

自分で行ったのは<牛銀>
ここも美味しいですよ・・
リーズナブルな洋食の店もそばにあるし・・

ただ、どちらも仲居さんがうっとうしい。


だいたい松坂牛って、子牛は他県から買ってくるのが大半。
わたしは三田牛が好きだなぁ。
(ただ、もう霜降りのいいお肉は胸焼けがして・・・)・


でもいい牛のホルモンは美味しいらしく
ホルモン系のお店は地元民で大繁盛してますよ。
tomokoさん達の選択は間違いない!デス。

お返事遅れました^^;

>pinkyさん

そうなのー。でも、あんまり時間がなくて残念でした。
夜、仕事終わってからウロウロしたんだけど、牛銀の辺りとかお昼間だったらステキな町並みですよね。
暗すぎてよくわからなかったけど、お昼間にまた行きたいです^^;


>よしむねママ さん

焼肉ってなんであんなにテンションが上がるんでしょうね^^
高級焼肉じゃなかったけど、松阪牛のホルモンは普通のホルモンと違うような気がしました。思い込みかもしれないけど(笑)

でしょ? 怖いでしょ?? ホンモノ見たらほんとビックリするよー


>かぁちゃん

まずはその霜降り肉で胸焼けしてみたいです(笑)
それからでないと、多くを語れないわー
そうなの。炭水化物で太るってのはわかってるの。
先日から、なんとなく病みつき。ただの酒飲みに戻らなきゃ^^;

No title

>みんとママさん

正に、恐る恐る前を足早に通りすぎました(笑)
旅館のお出迎えみたいに、仲居さんたちがずらって並んでたので、さすがのワタシも写真さえ撮れず・・・・
みんとママさんは伊勢なんですね。
ワタシも時々伊勢に仕事で行くことがありますが、伊勢もステキですよね。


>のり@わんこ商会さん

おおぉぉ~ さすが、行かれたことがあるんですね。
でも、仲居さんがうっとうしいっていうのはわかる気がします。
普段から、旅館でもほっといて欲しい派だし・・・・。

その、牛銀の洋食屋さんに行こうと思ったんだけど休みだったの(涙)
でも、ホルモンは正解?? えへ♪ よかったー  おいしかったし^^
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
