10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

仙台なう

月曜日からの出張だったんですが、なかなか来れるチャンスはないので、一日早い仙台入り。

もるつは昨日からMickさんにお泊りです。
お泊り
ごめん、ごめん

そして、本日。  朝の飛行機で1時間ちょい。
仙台空港
津波であんなに大変だったのに、そんな形跡はどこにもありませんでした。

空港からは電車で仙台へ。

「牛タン」食べなきゃ。 駅のこちらのお店に行きました。
P1090346_convert_20111023163033.jpg

牛タン
昼前だったので、ラッキーでした。ぺらっぺらでない牛タンははじめて

牛タン1
おいしゅうございました。  ミッションひとつクリア。

荷物をホテルにあずけて、さあ次、次。
ループル仙台 P1090347_convert_20111023163424.jpg
観光客用の周遊バス。神戸のと似てる。
今日は、大学女子駅伝があったので、バスが時間によって運休してたり遅れてたりで混みこみでした。

城
ここも押さえとかなね。

だてさん
ワタシでも知ってるよ。

仙台
ステキな街ですね~~。

帰りのバスで
ドライバー
カリスマドライバー(推定)に出会う。
行きもそうだったけど、ドライバーがちょっとガイドも兼ねてるのね。
それが、ちょっとじゃなかったんよね。この人の話を聞くためにもう一周しようかと思った。

結局周遊のわりにお城にしか行かなかったけど、充分満足。

バスの車窓から。
いもに
芋煮会も興味があるわ~。この近くのコンビニでは薪も売ってたわ。
ローソンで薪・・・ってなかなかないよねー。

さて、晩ご飯は何食べに行こうかな?

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

私も今、仙台にいますよ~。
これから帰るんですけどね。

はじめまして。仙台と言えば今ははらこ飯が時期かと思います。芋煮会なつかしいわ~お店によっては鍋も貸してくれます。ミックさんでモルツくんカード貰っちゃいました。宝物です♪

No title

>nonさん

おお@@ スコップ団でこられてたんですか。
ごめんなさい。こんなお気楽な観光記事で><
観光として来る時にも、記事として書くときにもちょっと迷ったんだけど、でも観光に来ることがまずいっていう気持ちはそれ自体がダメかなと思ったりもしたので。
ワタシがみる限り、神戸で永らくみられた屋根のブルーシートもないし仙台はすっかり元通りなんだわ、と思ったけど少し離れたところにはまだまだ困ってらっしゃる方がたくさんいらっしゃるんでしょうね。
ワタシは募金でしか協力できなくて申し訳ないですが、無理なさらずにがんばってくださいね。

No title

>USATORIさん

はらこ飯、はらこ飯。呪文のように唱えています。
どこかでチャンスがあれば是非。
芋煮会、ちらっと見ただけですが大盛況でしたよー
お鍋も貸してくれるとは驚きです^^ 
あらっ、耳が垂れる前のレア写真ですね。
来年のキャンペーンボーイの座は危ういので、ほんとにレアですよ(笑)

No title

再コメでございます<m(__)m>
はい、スコップ団で仙台に行ってたんです。
でもね、観光や勿論牛タン食べてお酒飲んでお金を使う事も、すごーく大事な事なんですよ~。

>観光に来ることがまずいっていう気持ちはそれ自体がダメかなと思ったりもしたので。

その通りです。
どんどん観光しちゃってくださいね~♪

No title

あ”-------!
牛タン!!!!!!!
フライングやん!部長。。。
ま、本場やもんね^^;仕方がないわっ

ミックパパのとこの、もるつもめっちゃ可愛く撮れてたねー^^
出張もこうすることで楽しみが増えるのね なるほど♪

AKBの衣装、違和感ありませんよ?(笑
むしろ似合いすぎ・・・
今度披露してね♪それ着てきても良いよ(爆)

No title

なるほど~~いいですね<前のり>(業界用語です)
nonさんの言われるとおり、こうやって発信することで
「秋の旅行は仙台(東北)へ」って思う人も多いと思いますよ。

土曜日ミックさんに行こうと思っていたのですが
あの天候で止めたんです。
行けば・・生もるつ君に会えたかしら??

No title

土曜日は偶然、ミックさんで
お会いできて、そしてもるつくんに会えて
すっごく嬉しかったです(*^_^*)

ブログで拝見してても可愛いけど、
実際に会ってみると、お目目がクリクリで
さらに可愛かった~です♪

なでなでさせていただき、有難うございました!(^^)!

まじですか??

もう帰っちゃったかな??なんだ~~><ブログサボってるうちに
tomokoさんがいらしてたなんて~~!!お迎えにあがりましたのに!!牛タンたべたんですね~^^おいしいですよね!!でも仙台=牛タンでそのほかに名物?といわれると地元の私ですらピンとこないです・笑本当は、今の時期ならかきがオススメですが^^;
津波で流されてしまったようで2~3年後?になるとか・・・。
あとは「ずんだ」とかですかね☆あと笹かまぼこも食べてほし~~!
って食べ物ばかりですけど^^;仙台ぜひぜひ満喫していってくださいね!

No title

>nonさん

ありがとうございます。いいんですよね? 観光も^^
だって、ステキなところなので見て周らないともったいないし。
すでに、満喫いたしましたけど♪


>かぁちゃん

えへっ♪ おいしかったよ~ 牛タン厚切り。
普段焼肉やで食べるのとは別物だったわねー
昔は、もっと観光とかしてたんだけど、すっかりそんなパワーもなくなってました。
でも、仙台は応援の出張で普段は行けないところだからね。
一人でも結構満喫できたわ~~

AKB。あのミニがかなりきつかった・・・・。

No title

>のり@わんこ商会さん

前のり? そう、前のりですぅ~~
仙台はステキな街なので、ほんと行ける人は行ったほうがいいと思いますの。
いち早く復興してる気がします。

おや? ミックさんに行かれる予定だったんですか??
確かに土曜日は雨降ってましたね。
行かれるときは、前もって教えてくださいよ~。


>小五郎くん

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです♪
ゆっくりしたかったんですが、車を路駐していたのでのんびりもできず・・・。
また、ゆっくりお話したいですね^^

No title

>ごんでぃさん

えへへ♪ まだ、宮城にいますのー
ただ、not仙台。どこかよくわからないんだけど、かなり山の方面っぽい。
大和かなんかってインター通ったわ。
来るときから、出張先は「宮城であって仙台ではない」って言われてたので、満喫目的で早くやってきました。
でも、早く来てよかったわ~~
明日帰るんだけど飛行機まで時間があるので、ずんだと笹かまぼこね。了解ザマス^^

牛タン、いいなー。
憧れの利久の牛タン、一度でいいから食べてみたいなー。
(not催促)

気を付けて帰ってね♪

No title

>ふうこさん

あら。ごめん。。気づかなかった催促。
ああ、not催促だったわね(笑)

あなたも無事に韓国から帰ってこられたようねー
地球滅亡せずに無事に旅行に行けてよかったね♪
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード