03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
16
17
18
19
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   

ヘイフェス@2016 (3)

さて、ヘイフェス続きです。
P1220243.jpg
最終的にはこんな感じになっていました。

ウルトラクイズは最前列で応援し、
P1220248.jpg
「キラってるでShow」の結果発表では

ワタシが選んだこの写真が1位に選ばれ
P1220249.jpg
しかし、ワタシの投票用紙は選んでもらえず・・・。

そして、最後に今年でヘイフェスは終了・・・との発表あり。寂しい限り。
主催者様側の思いと、オフ会的な要素が強くなってしまった現状に相違がうまれてしまったんですね。

また、違う感じでしてもらえませんかね。お待ちしておりマス。


ヘイフェス後は三ノ宮で飲み会。
ふぅこさんと、P様と、ヘイフェスには来なかったけどわざわざきてくれたかなさんの4人。
P1220250.jpg

P1220251.jpg

P1220252.jpg P1220253.jpg

P1220254.jpg P1220255.jpg
しゃべり倒しました。楽しかったー。

途中、これで盛り上がりました。時期はずれだけどね(笑)
書初めメーカー
P1220264.jpg
うちの坊ちゃま。なんかすごくない?

ちなみに、ワタシの漢字本名だと、「無理するな」、相方M氏は「ジーコ」(←何それ?)
そして、本名でしたら「正直者」だったというふぅこさん漢字でしたら「縦笛」だったよー(爆)
まっ、ワタシは「ともこ」で入力したら「中古」だったけどねー


家に帰ってからは
P1220271.jpg

P1220270.jpg

P1220272.jpg
またねー。


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ヘイフェス@2016 (2)

・・・・というわけで、ヘイフェスの続きです。
P1220320.jpg

ところで、今日は10年に一度の寒気に西日本も襲われるということですが、
P1220322.jpg
現時点では快晴です。四国で病気療養中の同僚が信じないのでLineで送ってみたり・・・。
福岡とか雪みたいですね。

そして、ヘイフェス。
P1220235.jpg

P1220239.jpg

P1220226.jpg

今回は、notうさぎ連れだったわけで、どうなのかなー楽しいのかなーと思ってたわけなんだけど、これが思いのほか、イベントに集中できるっていうか、悪くなかった(笑)
P1220307.jpg

P1220305.jpg
お買い物したり

疲れて座りたかったから、各メーカーさんの商品のプレゼンを聞いてたんだけど、
P1220242.jpg
「弊社の創業は昭和25年。競走馬の牧草販売から始まりました」とか、三角シーツの製造の難しさとか、ベトナムの方がわらマット編んでるとか、へーとかほーとか思うことが多くて、メーカーさんの思いが感じ取れて大変有意義でした。

最後にじゃんけん大会があって、勝ち抜いた人が紹介の商品をもらえるんだけど、すべて参加。全敗でしたが楽しかった。
普段は超安物のペットシーツを使ってるんだけど、高くても三角シーツを買おうと思いました。
ただ、うちは四角トイレを愛用しておりますが・・・・。三角トイレもまれに使いますので。

そして、今回のメインキャラクターのモコちゃん。
P1220246.jpg
あまりに可愛いので「あらっ。いつのまに、うちのもるつがモデルに?」って言ってたら「そもそも色が違うやろ」のツッコミ入れられたり。

結構、江戸方面からもいらっしゃっていたようです。
P1220310-1.jpg
いやぁ。名刺持っていっててよかった。

あと、1回くらいです。よろしく。



↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ヘイフェス@2016 (1)

ヘイフェスからもう1週間もたってしまいました・・・・。

P1220282.jpg
すいません^^

さて、今回6度目の参加となりましたヘイフェス。
notうさぎ連れだったので、フェス後の飲み会のために、前日から大阪入りしているふぅこさんと一緒に、車ではなく電車で神戸まで行って
P1220224.jpg
行列に並んでみました。別に並ばなくてもいいんだけど、お約束ということで(笑)

ただ、いつもと違ったのが、前日のふぅこさんとの会話から

「名刺とお菓子いくつ用意した?」

「ゼロだけど?」

「えええええぇぇぇぇー??」

だってね。もるつ連れじゃないから、ご新規さんに声かけられることないやん?
確実に会うと思われる人たちは顔見知りだから「ごめん」ですむかと・・・・。

お菓子はいいとしても、せめて名刺はなんとかしろと言われる。

プリンターのインクが切れていて無理。

・・・・ということで、ごそごそと押入れから探し出した
P1220294.jpg
ふぅこさんは、これごと持って行けと言ったんだけど、それは却下。

ほらね。割とたくさんあるの。
P1220297.jpg
ただ問題は、大半が先代の時代に間違えて250枚発注しちゃった残りってことね。
一応、レアってことで持っていった。

いつも一番のりを目指している「うさぎの輪」
P1220228.jpg

今回の一番のりは、みったんママさんチーム。
P1220229.jpg

うさぷりんさんのブースに寄ったので出遅れちゃったわ。
P1220231-1.jpg
これが、帰るときには書くところがないくらいギュウギュウにみなさまの熱いが表現されマス。

あら。こんな調子で終わるのかしら。しばらくおつきあいください・・・。


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ステキなお庭@2015春【番外編】

さて、我が家のもるつさんが
IMG_0176.jpg
鼻の穴をめいっぱい広げて、

IMG_0178_201505170901236e9.jpg
ご機嫌に食している茎。


これは、みったんママさんちの「ステキなお庭会」で、もるつが勝手に収穫してきた代物。
IMG_0161.jpg
あくまでもいただいたものではない・・・・。



ぴょん待ちサークル内にある
IMG_0121.jpg
赤クローバー。ずいぶん気に入ってはいたんだけど、

最後のぴょんぴょん前に
IMG_0156_201505170901176d7.jpg

IMG_0157_2015051709011981b.jpg
どんどん齧りすすめそうな雰囲気だったので、慌てて撤収。

ここはね。

みんなこんな感じで使う大事な場所なのよっ!

結局、

いただいちゃいました。すいません。

それ以外でもね。みったんママさんとぴいままに、いっぱいもらってたの。
P1150105.jpg
食べきれる分は野菜室で、あとは乾燥させたりしています。

P1150110.jpg
ありがとうございました


  ☆   ☆   ☆

今日は、大阪市の住民投票の日ですね。どうなるのかなー。
ワタシには子供がいないので、あまり将来とか未来ってピンとこないけど、ちゃんと投票に行ってきますっ!


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ステキなお庭@2015春(4)

昨日の会社帰り
P1150119.jpg
同僚宅でたこぱー

P1150121.jpg

P1150120.jpg
とてもいいたこ焼き器だった(←そこ?) 全然ひっつかないし。聞くと購入したときのお手入れが重要とか。うらやましくて「これいいですねー」ってずっと言ってた。
あっ、高級マンションももちろんうらやましかったけど(笑)


 ☆   ☆   ☆

さて、もう1週間もたっちゃいました。
みなさん、サクサク終了しているので、ワタシも続かなきゃ(笑)

ランチの後は、あとひとぴょんだけさせてもらって帰ろうということになる。
ふぅこさんのお母様が編んでくれた麦藁帽子や花冠で記念写真を撮ったり・・・。

(akiちゃんにもらった写真)

IMG_0146.jpg

IMG_0147.jpg

ひとしきり写真撮影が終わったので
IMG_0154_20150516112844b19.jpg
顔の毛を抜かれるうーたん。明らかに浮いてた毛を写真のために抜かずに温存していたそうな。

↑コレ以降の写真を載せるときは事務所を通してくれと言われたけど

一番奥のうーたんの頭まっ平らになんだか笑える。

この後は、ぴいままについてココロのおうちにより


爪きりと耳掃除までしていただいて、もるつ共々元気に帰ってまいりました。

充実した一日でした。
みったんママさん他、みなさまありがとうございました。


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード