10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

負けましたね。


大阪で「勝ちましたね」の主語は阪神である。 
  by「大阪ルール」

みったんママさんに作っていただいた阪神のハーネスを着せてみた。
IMG_6102.jpg

IMG_6103.jpg

IMG_6106.jpg

・・・いや、別に。謝れとかいってないし。


というわけで、昨日久しぶりに甲子園に行ってきました。
年間で契約している色々な意味での師匠に誘っていただいたのでね。

IMG_6078.jpg
師匠曰く、阪神は阪急と合併してお金持ちになったので、線路を高架にできたそうで、色んなところで駅が綺麗になってます。
甲子園は元々高架だったけど、隣の鳴尾とかね。

IMG_6079.jpg

お天気が心配だったけど、いい季候で気持ちがよかったです。
IMG_6087.jpg

IMG_6086.jpg

ビール買ってるときに、なんだか歓声が聞こえててね。
IMG_6089.jpg
席に座ったらこんなことに。

調べてみたら、やっぱり→コチラ  前も広島だった・・・。

赤い人たちの熱気にやられたわね。でも、その前が4連勝って聞いていたので、行く前から嫌な気がしてた。
広島も7点も勝ってるのにちょっと打たれてマウンドに集合とか大人げないよねー
IMG_6091.jpg

IMG_6092.jpg
たこせんおいしかった。

試合の展開が早くて「17時前に終わったら困るなー」って言ってたの。反省会のお店が開いてないから(´∀`*)
でもちょうど17時で、駅周辺のお店はどこも反省会の人たちで満員でした。

IMG_6112.jpg
チケットホルダー買ったので、また行く。六甲おろしとか歌いたいしー。

「行くな!!」っていう意見は受け付けません(笑)

↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

寒い日は焼き肉。

年度末の寒い寒い最終日。

いそいそと退社して向かった先は・・・
IMG_5620.jpg
この週末は、ふぅこさんが大阪に遊びに来るということで、「鶴橋で焼き肉-!!」ってなってたの。
バスの到着が遅れてたので、一足先に到着。

その後
IMG_5621.jpg
バッテリーが切れた。まだ、待ち合わせの場所も決めてないのに・・・。

ほんとに焦った。近くに公衆電話はあるけど、電話番号などわからない。コンビニで充電器を買おうかと思ったけど、近くになくてそれ探してたら、お店の予約の時間に間に合わない。ぎりぎりまで改札付近で待って、雨の中直接お店に向かう。
お店の周りは、待ってる人の行列がすごい。これ、会えるのかしらと不安になる。
 
そしたら、一回だけなぜかミラクルに電話がつながり「バッテリーがきれた」とだけ伝えることができて、なんとかお店前で会えました。
充電器はいつ何時も持ち歩こうと反省いたしました。もしくは、電話番号はなにかに書いとくかやねー。
IMG_5622.jpg

IMG_5627.jpg

IMG_5624.jpg

IMG_5630.jpg

IMG_5634.jpg

IMG_5635.jpg
満足。 

IMG_5640.jpg
もるつもご機嫌さんです。


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

水廻りに挑戦

ここ数ヶ月、頭の痛い出来事がございました。

それはね。

IMG_5612.jpg
そうなのー。

トイレのタンクで聞こえるの。

こんなとき、一般の方々はどう対処されるのかしら。
すごい水漏れでもないの。水道代も上がってないし。でも、とにかく気になる。業者を呼ぶほどでもない様な気がするし・・・。

今まで、水廻り関係には手を出したことがないので、何をどうすればいいか全くわからない。

しかし。何とかしようと、ようやく重い腰をあげて、まずネットで調べることから始めました。便利な世の中になったわー。

・・・ということで
IMG_5614.jpg
せっかくはずしたので、風呂場でタンクのフタを丸洗い。

IMG_5611.jpg
ネット様のおかげで、不具合の原因が確定できて契約書を確認したら、大家負担の事象だったので、これで堂々と管理会社に依頼できますv(o゚∀゚o)v それまでは、気になるときは元栓を閉めることで対応いたします。

スッキリしたー\(^o^)/
 
 ☆   ☆   ☆
もるつのイタライ採取にでかけたら
IMG_5607.jpg

IMG_5603.jpg

IMG_5604.jpg
今年も、もるつとお花見に来たいです。見頃はいつかしら

↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

さぶかった。さぶかった。さぶかった。

大阪にいて、雪に降られたことってあんまりない。
たまたま、出張でどこかに行っていることが多いのだと思われる。

今日、自転車で出勤していると
IMG_5219.jpg

IMG_5220.jpg
多分、この道においては初めてみたw(゚o゚)w  なんか新鮮。
そして、手袋してるけど、指先めちゃめちゃ冷たくて赤くなった。

高校2年の冬まで、しもやけになっていた暗い(?)過去を思い出した。

なんだかんだいって、大阪はぬくいんよね。


ほら。
IMG_5222.jpg



帰ってくると家の中は暖房なしで16℃。

この冬最低なんだけど、外からと比べるとリビングはホントぬくく感じるわねー。
IMG_5233.jpg
そういうわりには、まんまるこなんじゃない? 

と思ったけど
IMG_5235.jpg
案外平気みたい。もるつエリアに、ヒーターは一応置いてるけど、全くの無視なんですよねー。


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

初詣・・・よね?

今日は住吉大社近くにある美容院に行ってきました。

その帰りに、せっかくなのでお参り。

IMG_5190.jpg
途中の露天で売ってるたこやきとか買いそうになりました。

IMG_5194.jpg
淀君が寄進した太鼓橋。 結構きつい。

1月22日で初詣とか言っていいのかと思ったけど、
IMG_5199.jpg
初詣対策が継続されていたので、いいと思われる。

IMG_5198.jpg
一寸法師ってね。子供のいない初老の夫婦がここでお願いして生まれたそうなんだけど、その老夫婦って何歳なのかが気になるところ(笑) 昔だから40くらいかな?それで、初老?? とか色々思った。

前回来たときは、ちょうど七五三で、正装した人々の列に並べなかったけど、今日は並んだ。
IMG_5206.jpg
雨でとにかく寒かったけど、ここはひるんだらダメな気がしてね。

IMG_5207.jpg
キティちゃんはここでもお仕事。

IMG_5210.jpg
ほんとに、頼むで。


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード