05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お花見@車窓から

この週末は桜が満開だったのに、お天気が今ひとつで残念でした。

もるつをミックさんに連れて行ってきました。
IMG_5868.jpg
キャリーを出すと、自らすぐに飛び込む。

IMG_5889.jpg
今日は違うの。

ここのところ、ずっともるつのお泊まりがなかったのでね。
IMG_5879.jpg

IMG_5883.jpg
爪が伸びてたの。
まだ、しばらく予定がなかったんだけど、この週末にきていた相方M氏を新大阪に送っていくついでに行こうと思いましてね。
帰るのをオープンの12時以降にしてもらいました。

IMG_5886.jpg
ミックさんの前の桜も満開でした。

せっかくなので、いつもお花見に行っている近所の公園にも寄ってみました。
IMG_5894.jpg

いつもは、早朝に来るんだけど、雨がやんでるチャンスをみんな逃さず、しかも昼過ぎなので人がいっぱい。
IMG_5895.jpg

どこか、もるつをだせる場所がないかうろうろしていたら
IMG_5922.jpg

今日は「つるコス日」でした。初めて聞いたけど(笑)
IMG_5897.jpg

中はね。


レイヤーのみなさまで華やかでした。
IMG_5901.jpg

IMG_5905.jpg
女の子のレイヤー二人に荷物持ちのオタク風男子がつく・・・っていうグループをやたら見た。お約束なのか?

もるつのお花見は
IMG_5906.jpg
車窓から。


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

春ライブ

4月1日 土曜日

その前日から、ふぅこさんが大阪に遊びに来ています。

IMG_5697.jpg
もるつはテンションが高く、夜中はサークルから脱走して何度もふぅこさんをおこしに行ったとか・・・。
おもてなしが過ぎて困っています。

そして昨日は、どうしても行きたいイベントがありましてね。

ふぅこさんとは別行動。会社の同僚と
IMG_5713.jpg
こちらにでかけてきました。




いや、ふぅこさんと一緒に行ってもよかったんだけどね。
IMG_5717.jpg
ワタシが毎日、朝5時半から見ている関西ローカルの番組のイベントがありましたの。

見てない人には全くわからないイベントざんす。
最初の部分は写真撮ってもよくて、SNSにあげてもOKということだったので、バシバシ撮る
IMG_1093.jpg

IMG_1098.jpg

IMG_1096.jpg
このあと、嘉門さんとか、石井達也さんとか橋本マナミさんまでいらして、盛り上がりました。

客層は、本当に子供からお年寄りまで幅広い。ただひとつの共通点は

「早起き仲間」ってこと(笑)

明日から会社で使うカレンダーと、今年は甲子園にもガンガン行く予定なので
IMG_5740.jpg
応援用のタオルも買ったよー。今年は阪神頑張ってもらう予定♪


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

寒い日は焼き肉。

年度末の寒い寒い最終日。

いそいそと退社して向かった先は・・・
IMG_5620.jpg
この週末は、ふぅこさんが大阪に遊びに来るということで、「鶴橋で焼き肉-!!」ってなってたの。
バスの到着が遅れてたので、一足先に到着。

その後
IMG_5621.jpg
バッテリーが切れた。まだ、待ち合わせの場所も決めてないのに・・・。

ほんとに焦った。近くに公衆電話はあるけど、電話番号などわからない。コンビニで充電器を買おうかと思ったけど、近くになくてそれ探してたら、お店の予約の時間に間に合わない。ぎりぎりまで改札付近で待って、雨の中直接お店に向かう。
お店の周りは、待ってる人の行列がすごい。これ、会えるのかしらと不安になる。
 
そしたら、一回だけなぜかミラクルに電話がつながり「バッテリーがきれた」とだけ伝えることができて、なんとかお店前で会えました。
充電器はいつ何時も持ち歩こうと反省いたしました。もしくは、電話番号はなにかに書いとくかやねー。
IMG_5622.jpg

IMG_5627.jpg

IMG_5624.jpg

IMG_5630.jpg

IMG_5634.jpg

IMG_5635.jpg
満足。 

IMG_5640.jpg
もるつもご機嫌さんです。


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

水廻りに挑戦

ここ数ヶ月、頭の痛い出来事がございました。

それはね。

IMG_5612.jpg
そうなのー。

トイレのタンクで聞こえるの。

こんなとき、一般の方々はどう対処されるのかしら。
すごい水漏れでもないの。水道代も上がってないし。でも、とにかく気になる。業者を呼ぶほどでもない様な気がするし・・・。

今まで、水廻り関係には手を出したことがないので、何をどうすればいいか全くわからない。

しかし。何とかしようと、ようやく重い腰をあげて、まずネットで調べることから始めました。便利な世の中になったわー。

・・・ということで
IMG_5614.jpg
せっかくはずしたので、風呂場でタンクのフタを丸洗い。

IMG_5611.jpg
ネット様のおかげで、不具合の原因が確定できて契約書を確認したら、大家負担の事象だったので、これで堂々と管理会社に依頼できますv(o゚∀゚o)v それまでは、気になるときは元栓を閉めることで対応いたします。

スッキリしたー\(^o^)/
 
 ☆   ☆   ☆
もるつのイタライ採取にでかけたら
IMG_5607.jpg

IMG_5603.jpg

IMG_5604.jpg
今年も、もるつとお花見に来たいです。見頃はいつかしら

↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

油断のハの字

三連休最終日。

テレビをみながら、もるつをわしゃわしゃなでておりました。
IMG_5581.jpg

・・・・すると?
IMG_5582.jpg


だってね。これはないと思うねん。

久々だわー。でも、今まではトイレ掃除のときだったのに、なぜ、今これ??
ないわー。
IMG_5590.jpg
ワタシが何をしたと?

まじで、なかなかなのよ。
IMG_5594.jpg

IMG_5595.jpg

IMG_5596.jpg
結局、これでしばらく過ごしました。
油断大敵だわー。


  ☆    ☆    ☆

そのとき、なんのテレビをみていたかというと再放送の二時間ドラマ。

ワタクシは中学生の頃から二時間ドラマが好きだったわけですが、再放送の番組って、色々な角度から見られますよね。
端が切れているので、明らかに昔ってわかるんだけど、登場人物の年齢や髪型、有名な俳優さんがちょっとだけ登場なんかで時代を推察するのが好きです。
ちなみに「火サス」ならエンディングの歌で確実に判断できます(笑)
今日みたのには、阿部寛さんがウエイター役で1カットでておられました。

これも時代だなーと思ったのが、↓このショット
IMG_5601.jpg
今ならタバコのシーンとかないですもんね。
ずいぶん昔から拝見していたので残念です。


↓押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード